今回のおやつ:ブルボンの「レヴォグミ コーラ味」を食べる!

レヴォグミ コーラ01

2018年の6月に発売されている「レヴォグミ」というシリーズのコーラ味。

袋によると、新開発のプルコリテクスチャーという何かが使われているらしい。でも袋にはプルコリテクスチャーとは何か?的なものは特に書かれていないので、何となくワードの響きで解るものの「謎の何か」とでもいったところ。

やはり、プルプルコリコリとしているのだろうか?

このお菓子の特徴とか

内容量50gのグミで、カロリーは1袋144kcalといったボリューム感。

レヴォグミ コーラ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ぐでっとした四角っぽい形のグミで、色はコーラらしさのある茶色。触ってみるとプニプニと柔らかめで、さらに中心部がまるで半生のごとくウェットな感じになっているのが、食べる前からも雰囲気的に食感良さげなのであった。

レヴォグミ コーラ03

というわけで、食べてみる!

さっそく食べてみる(`・ω・´)

レヴォグミ コーラ04

噛むと軽い弾力のある羊羹とゼリーの中間みたいな感じの食感で、水まんじゅうの皮をもうちょっと弾力増したようなプリプリとした噛み応えといったところ。

さらに中身のシットリとしたような感じも、モチモチ度をアップさせてるみたいな要素のようで、結構一気に食べたくなる口当たりの良さもあり。

フェットチーネグミとかでもそうなんだけど、ブルボンのコーラ味のグミは酸味の出方がハッキリとしていて濃厚感があったりするので、今回のレヴォグミも例に漏れず濃厚感のある味で、よい感じのコーラ風味に仕上げられてるかなといった感じ。

グミとしてはソフトタイプで、どちらかというと歯切れの良いタイプでもあるので、弾力には長けていないものの、モッチリでみずみずしいような食感がナイスなグミ。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:スーパー
・買った値段:98円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

レヴォグミ コーラ05

原材料名

砂糖、水飴、ゼラチン、オレンジ濃縮果汁 / グリセリン、マンニトール、酸味料、香料、着色料(カラメル)、ゲル化剤(ジェランガム)、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳酸カルシウム、乳化剤、炭酸カルシウム

・内容量:50g
・名称:キャンデー

成分表

レヴォグミ コーラ06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:144kcal
たんぱく質:2.5g
脂  質:0g
炭水化物:33.6g
食塩相当量:0.1g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ