今回のおやつ:ヤマヨシの「ポテトチップス K.O.パンチ!!ガーリック味」を食べる!

01

2018年8月20日に発売されているお菓子。

袋の下の方にはまるで激辛商品のごとく「にんにくの風味がとても強いので、苦手な方は十分にご注意ください」といったような、もはやある意味定型文みたいなのが書かれているのであった。

にんにく特化なポテトチップス

にんにくを徹底的に利かせてくるポテトチップやカップラーメンというものは度々見かけるけど、今回のポテトチップはヤマヨシ最強クラスという触れ込み。

「もういっそのこと、にんにくそのものを入れちまえよ」とか思ったりする事も、たまにはあったりもするけど・・・

02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

色は白めのポテトチップスで、見た目的には何ら普通・・・ではあるけど、やはりにんにくの香りが無駄に芳醇!袋を開ければ立ちどころに匂いが放たれてくるかも。

03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

04

とりあえずヤマヨシのポテチなので、いつものごとく歯ざわりはポテトチップスの中でも比較的軽めで、サクサクとしているのがよい感じ。

そして味としては、にんにくチップをカジってる時にあるような、苦甘いような旨味のある味わいに加えて、さらにピリ辛さの備わってる「本当ににんにく味」的なにんにく味。醤油味的なものも一応ついてるけど、「にんにくが主役感」は結構出てるのが特徴。

さすがに、にんにくそのもののチップよりは強烈ではないものの、砕いて軽めのニセニンニクチップとして何かのトッピングにでも使えそうなぐらいにいい感じな濃さはあるかもしれない。KOパンチと名が付くほどのガーリック味なのもあり、にんにくのパンチのある味はOKとも言える口当たりともいえそう。

まとめ的なもの

濃いめのにんにく味といった、分かりやすい味ではあるけど、その分にんにく好きにはシックリきそうなターゲットのはっきりしてそうなポテトチップな感じ。

にんにくの旨味的なものもハッキリしているので、キワモノっぽい割には結構ウマかったりするのであった!

また、食べた後、にんにく風味の息を吐いていることに速攻で気づかれてしまったので、外出前などはそこらへんも注意かも。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ローソン
・買った値段:152円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

05

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ぶどう糖、食塩、デキストリン、砂糖、ガーリックパウダー、粉末醤油(小麦・大豆を含む)、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、ブラックペッパー、香味油/調味料(アミノ酸等)、香料(ごま由来)、酸味料、香辛料抽出物、カラメル色素、甘味料(カンゾウ、ステビア)

・内容量:62g
・名称:ポテトチップ

成分表

06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:330kcal
たんぱく質:3.7g
脂  質:18.8g
炭水化物:36.4g
食塩相当量:0.9g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. ポテチ大好き より:

    ここのブログを、見て気になってローソンで早速購入して来ました。
    個人的にはにんにく味のポテチではなく、にんにくそのものを食べてるって位のパンチ力でした笑休み前に食べる事をオススメします笑

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます。
      実は、これを食べてから出かけてしまい、しばらくの間にんにく風味の匂いを思いっきり放っていた、というミスをしでかしております(´・ω・`)