今回のおやつ:「セブンプレミアム とうもろこしあられ 塩バター味」を食べる!

セブン とうもろこしあられ01

セブンイレブンプレミアムシリーズのあられ。

和風のお菓子であるあられに対して、塩バター味という洋風っぽい感じの取り合わせが少し興味をそそられるかも。

あられに黒胡椒ポテトの入ったお菓子

さらに特徴的なのは、あられと共に黒胡椒ポテトが付いている事で、米菓+スナック菓子といった、ありそうで意外と少ない気もする取り合わせになっているのが特徴。

どちらかというと、あられのお供というものは小魚とかピーナッツが入っていそうなイメージなのである!

セブン とうもろこしあられ02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

白っぽいカラーのあられに加えて、ジャガイモのフライ菓子。しかもジャガイモは黒胡椒で激しく点々模様のようになっていて存在感もあり。

また、匂いに関してはバターのまったりした香りに引き付けられてしまう感じ。

セブン とうもろこしあられ03

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

セブン とうもろこしあられ04

スナック菓子並みに軽いタイプのあられで、一緒に入ってるポテトのブロックよりもむしろこっちの方が柔らかいほどの歯ざわりが特に長所。

そして、味としては、後味にバター風味が軽く利いたアッサリ薄味めの塩味といったところ。薄味でもあられ自体が地味に美味かったりするので、パンチ弱い感というのはそれほど無いかもしれない。

また、ポテトフライは胡椒が結構かかっているのもあって、スパイシーさが味が単調になるのを防いでいる効果もあり、また食感的にもなかなか良い付けたし要素ともいえそう。

まとめ的なもの

あられのサクサク感が良く、黒胡椒がみっちりと付いているポテトフライもなかなか良い感じのアクセントで、ゴージャスさはそれほど無くても地味にうまいタイプといったところ。

濃厚タイプのお菓子に飽きてる時には、なかなか良いかもしれない。

・メーカー:岩塚製菓
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:127円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

セブン とうもろこしあられ05

原材料名

水稲もち米(国産)、植物油脂、フライドポテト(じゃがいも、植物油脂、黒胡椒、食塩)、塩バター、シーズニング、スイートコーンパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、カロテノイド色素、(原材料の一部に乳成分、小麦、えび、大豆を含む)

・内容量:40g
・名称:菓子

成分表

セブン とうもろこしあられ06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:230kcal
たんぱく質:2.3g
脂  質:15.0g
炭水化物:21.3g
ナトリウム:150mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ