今回のおやつ:西友「みなさまのお墨付き チキンのトマト煮味 ポテトチップ」を食べる

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味01

西友というスーパーのプライベートブランドのポテトチップス。

袋に書いてあるネーミングを、そこそこ端折らずに書いてみると「みなさまのお墨付き ご来店のお客さまからもお墨付きをいただいたポテトチップス チキンのトマト煮味」といった、ブログの記事タイトルとしては収まりきらないぐらいの長いフルネームでもあるポテトチップス。

いつものお墨付きシリーズよりさらにパワーアップしたお墨付きなんだろうか?

このお菓子の特徴とか

みなさまのお墨付きシリーズの5周年記念とある数量限定商品。

内容量は60gなので、ポテトチップスとしては標準的なサイズとボリュームといったところ。

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味02

そして、このシリーズは、消費者テストで70%以上の支持率を得たものしか発売されないのが特徴なんだけど、このポテトチップスに関しては、さらに実店舗での試食テストもしているらしく、それにも合格した、なかなかの選りすぐりともいえる一品。

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

コンソメ味のポテトチップスをもう少しオレンジ色にしたような感じの色合いで、パラパラとパセリの粉が掛かっている見ため。薄めで、所々にプクッと膨らんでる部分があったりするのがカルビーのポテチ的でもあるかも。

また、匂いもコンソメっぽさがあるけど、さらにトマト感が上乗せされたような、PBものとしては結構凝った感じの香ばしさがあり。

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味05

カルビーのポテトチップスらしさのあるパリパリとしつつもサクサクとした歯触り。

味も見た目同様にコンソメ味っぽい風味があり、それにトマトの酸味やパセリやオレガノの風味が効いた、スパゲッティーソースとかでありそうなトマトソース感のある味付け。

なかなか旨味のある味で濃厚感もあり、PB商品としては出来が良いポテトチップス。

まとめ的なもの

トマトのソースもしくはスープらしさは、なかなか良い感じに再現されており、さらに廉価物の割には毎週コンビニに出てくるような期間限定系新商品並みのクオリティーともいえるので、コスパは非常に良かったりするのであった。

・製造者:カルビー
・購入場所:西友
・買った値段:65円(税抜き)

みなさまのお墨付きシリーズの関連記事

原材料や成分表のデータ

原材料表

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味06

原材料名

馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、ぶどう糖、砂糖、オニオン、たん白加水分解物、ガーリックパウダー、チキンエキスパウダー、でん粉、パセリ、オレガノ、白こしょう、香味油、トマトパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、パプリカ色素、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)、(一部に乳成分・大豆・鶏肉を含む)

・内容量:60g
・名称:スナック菓子

成分表

みなさまのお墨付き ポテトチップス チキンのトマト煮味07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:328kcal
たんぱく質:2.9g
脂  質:20.0g
炭水化物:34.1g
食塩相当量:0.7g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ