今回のおやつ:東ハトの「大衆ホルモンスナック ザクホル」を食べる!

ザクホル01

「大衆ホルモンスナック」という、何やら脂っこい食べ物のが好きな人には、ちょっとピンと来てしまいそうなお菓子。

このお菓子の特徴とか

内容量は53gで、袋のサイズ的には中型と言ったところ。

ザクホル02

袋の説明を見てみると、

香ばしく焼き上げたホルモン焼きのような濃厚な肉と脂の旨味と本物のような見た目が楽しめる大衆ホルモンスナック「ザクホル」。
ニンニクと黒胡椒の風味を効かせた塩ダレホルモン味に仕上げました。

といった感じ。

ホルモン焼の味だけでなく、見た目までついでに似せているのも特徴と言えるかもしれない。

ザクホル03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

一口サイズ大のギザギザとしたスナック菓子がアーチ型にそれ返っており、ビジュアル的にも結構ホルモン焼にに似せてある感じの形。

色は薄黄色く、表面には黒胡椒らしき粒がパラパラと乗っかているのが特徴なのであった。

匂いには焼肉のタレのようなホワっとした感じもあり、さらには、にんにくの香りも良い感じにあり。

ザクホル04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食(`・ω・´)

ザクホル05

サクサクとした歯ざわりもあり、堅焼き食感ではあるけど形が細かいので、そこまで堅い感じもしない可奈といった感じ。 

塩味が効きつつ各所に散っている胡椒もスパイシーさをかもし出す味をしていて濃紺感のある味で、後味のにんにく風味も焼肉感を出している口当たり。総合的には、やや塩味は強めかなといえそう。 

スナックの油で揚げたような感じが意外にもホルモン焼のじわっとした感じっぽさを表現してたりするのも良いところかもしれない。

まとめ的なもの

見た目も味も意外とそれっぽさのあるお菓子かなといえるところで、構造上食感もよいのが長所。

・メーカー:東ハト
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:132円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ザクホル06

原材料名

植物油脂、ホワイトコーングリッツ(遺伝子組換えでない)、小麦粉、砂糖、ポークオイル、食塩、ポークエキスパウダー、香辛料、たんぱく加水分解物、粉末油脂、ビーフオイル、クリーム風味パウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、卵殻未焼成Ca、甘味料(スクラロース)、酸味料、くん液、(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)

・内容量:53g
・名称:スナック菓子

成分表

ザクホル07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:311kcal
たんぱく質:3.1g
脂  質:22.1g
炭水化物:24.9g
食塩相当量:1.4g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ