イギリスのお菓子:「ウォーカーショートブレッドラウンド」を食べる!

ウォーカーショートブレッドラウンド 表

イギリス原産のお菓子であるウォーカーショートブレッドシリーズの一つといった感じのお菓子。

ウォーカーショートブレッドは基本的にシンプルな口当たりのビスケットなんだけど、時々むしょうに食べたくなるのである!

このお菓子の特徴とか

まずは袋をさらっと見てみると、内容量34グラムで1袋2枚入りの少量タイプ。一回で食べきるようなサイズ感かなといったところ。

ウォーカーショートブレッドラウンド 裏

裏側には英語で表記されている部分も。

ウォーカーショートブレッドラウンド 裏2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

直径およそ6センチほどの、白っぽい薄っすらとした茶色がかった色をした丸型のビスケットで、厚さは1センチ弱といった感じ。持ってみると普通のビスケットやクッキーよりは少しばかり重みがあり、まあまあの厚みとズッシリ感がある印象なのである。

ウォーカーショートブレッドラウンド 中身1

表側には、鹿の角みたいな模様とさらにパイナップルのようなものがデザインされていて、端には歯車のようなギザギザとした縁取り。原材料を見てみたところではパイナップルは含まれていないのでパイナップル味とかを意味しているわけでも無さそう。

そして、他のこのシリーズに結構共通しているけど、匂いにはほんのりとバター感があり、それが結構ウマそうな感じを引き出しているのも特徴的。

というわけで、食べてみる!

早速実食してみる。

ウォーカーショートブレッドラウンド 中身2

ショートブレッドのシリーズという事で、わずかにシットリさをまじえたようなザクザクとした、ビスケットとしては比較的やわらかめの歯ざわりで、甘味のアッサリさや後味に漂ってくるバターの風味がよかったりもするビスケット。

フィンガータイプとは味的には近い、あるいは同じなのではないかなといった感じの口当たりではあるけど、見た目のデザイン的には少しこのラウンドのほうがこっている印象でもあるかも。

食べていると、わずかに感じられる塩味も良いアクセントといったところ。

まとめ的なもの

あっさりとした歯ざわりやわらかめのビスケットなので、甘すぎないシンプルなタイプのお菓子が好きな食べたいシーンには良さそう。

少し厚みもあって食べ応えは結構よく、1袋2枚をサクサクと食べた時点でもまあまあ食べた気になるのも長所といえるかもしれない。

・メーカー:ウォーカー
・輸入者:三菱食品
・購入場所:スーパー
・買った値段:98円(税抜き)

イギリス・スコットランドのお菓子。ウォーカーのお菓子は、いつもこの赤色のパッケージデザインなので、お菓子コーナーでパッと見てもすぐにわかるのが長所なのかも。...

原材料や成分表のデータ

材料は非常にシンプルな感じ。

原材料表

ウォーカーショートブレッドラウンド 原材料表

原材料名
小麦粉、バター、砂糖、食塩
・内容量:34g
・名称:ビスケット

【成分表:無いタイプ】

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ