今回のおやつ:グリコの「かるじゃが うましお味」を食べる!

かるじゃが 表

ニラミを効かしてくるようなパッケージが特徴的なお菓子。

かるじゃがは旧ブログの時にもレビューをしたものの、なんだか食べてみたくなったので、ついでに再レビューしてみることに。(そもそも旧ブログのことは忘れていたりもするし、もはや別物みたいな気も・・・)

このお菓子の特徴とか

内容量は1箱41グラムで、カロリーは1箱当り214kcal。

かるじゃが 裏

ノンフライなのが特徴で、同じシリーズみたいな感じで「かるさつま」「かるえだまめ」といったお菓子もあったりするのである!

とりあえず、開封!

箱を開けると、こんな感じでさらに袋入り。

かるじゃが 開封

中の袋も開封して皿に乗せてみる!

長さ9.8センチほどの長さをしており、見ためはポッキーとかプリッツのようでいて、それより少し短いようなお菓子で、色は少し茶色実を帯びた白色。

足跡のような形の焼き目模様も、プリッツとかと共通するところかな、といった感じなのである。

かるじゃが 中身1

というわけで、食べてみる!

さっそく実食開始!!

かるじゃが 中身2

口に入れると、まずは手始めのような感じに表面についている塩味が出てきて、これがしょっぱすぎず弱すぎずで結構よい感じの味付け。

噛んでみると中身は空洞になっているのもあり、薄くカリカリしたものをが砕けるクリスピー感と、噛み潰すときの生地のサクっとした感じの歯触りの軽さが強みなのである!

軽く甘味の利いたじゃがいもの味と塩味がよくマッチした味で、最初から後味まで利いている塩味が好印象な感じ。

まとめ的なもの

口当たりの軽いプリッツみたいな感じで、歯ざわりの軽快さが優れているのがナイスで、塩味の利き加減も良いスナック菓子。

ややマイナー菓子っぽいところもあるためか、コスパもまあまあ良いのも長所かもしれない。

といった感じで、シンプルだけど意外とウマいお菓子なのであった!

・メーカー:グリコ
・購入場所:スーパー
・買った値段:105円(税込み)

関連記事サクリと軽いサツマイモのお菓子:グリコの「かるさつま」を食べる!
関連記事グリコの「かるえだまめ」を食べる!
関連記事グリコの「ポッキー」を食べる!
関連記事グリコの「プリッツ サラダ」を食べる!

原材料や成分表のデータ

原材料表

かるじゃが 原材料表

原材料名

小麦粉、植物油脂、乾燥ポテト(遺伝子組換えでない)、でん粉、小麦たんぱく、食塩、チキンエキスパウダー、こんぶシーズニング/トレハロース、調味料(アミノ酸等)、乳化剤、香料、酸味料、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉を含む)

・内容量:41g
・名称:スナック菓子

成分表

かるじゃが 成分表

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:214kcal
たんぱく質:3.6g
脂  質:11.2g
炭水化物:24.6g
食塩相当量:0.68g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ