【グミ】:今回のおやつ:「ゴチ! コーラ味」を食べる!


ゴチ! コーラ味

ゴチ コーラ味01

今回もグミ!!

・・・なんだけど、何気にゴチグミシリーズをゴチになるのは今回初めてかも。

ドラッグストアに行ったついで購入。

大きいドラッグストアに行くと、薬よりもお菓子や飲み物とかのほうがはるかにたくさんある気がする。・・・ふと思うと、薬を買った回数よりも圧倒的に食べ物を買った回数の方が多いのもよくある事かもしれない。

ゴチ コーラ味02

ゴチ! コーラ味の特徴

袋を見てみると、コラーゲンが3500mg入っているらしい。

・・・といいつつもコラーゲン自体サプリとかで名前はよく聞くけど、いったい何かと問われると、よくわからないモノ、といった感じ。コーラみたくコラーゲンにも味があったりするんだろうか?

開封してみる!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

グミとしてはまあまあ大きめ。コロッケ型というか小判型というかなスタイルといった感じ。

また、表面のザラメの粒は結構大きめなので、ザラザラ感は強く、どこか甘納豆感をかもし出してる感じの質感。

ゴチ コーラ味03

というわけで、食べてみた感想!

ゴチ コーラ味04

さっそくカジッてみると・・・

弾力のある感じの噛みごごちで、噛み始めはやわらかくありながらも、噛み切ろうとする時点では割と歯ごたえのある固い感じを出してきて歯応えを楽しめる、といったところ。

また、コーラ味は結構はっきりしているので、味は結構いいかも。

量がそんなに入ってないのもあるけど、グミって食べだすと、結構一気に食べきってしまう気がする。

まあまあウマイ(`・ω・´) といえる好み度。

・メーカー:株式会社明治
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:88円

原材料と栄養成分表

ゴチ コーラ味05

原材料名

砂糖、水あめ、ゼラチン、植物油脂、でん粉、ソルビトール、酸味料、ビタミンC、カラメル色素、増粘剤(CMC-Na、プルラン)、香料、光沢剤

・内容量:47g
・名称:グミキャンディー

ゴチ コーラ味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:160kcal 炭水化物:36.0g
たんぱく質:4.0g ナトリウム:4mg
脂  質:0g コラーゲン:3500mg

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする