ベルギーのお菓子:「ポピーズ カラメルビスケット」を食べる!

ポピーズ カラメルビスケット 表側

ベルギーのカラメルビスケットといえばロータスやベルメーレンといったものを思い出したりもするんだけど、今回はポピーズというカラメルビスケットを食べてみることに。

このお菓子の特徴とか

内容量は1枚6グラムのものが25枚なので、合計150グラム。また、カロリーは1枚当たり28kcalとあるのでこれも25枚に換算してみると700kcalといった感じ。

ポピーズ カラメルビスケット 裏側

とりあえず、開封!

個包装を見てみるとこんな感じ。25枚入っているので、結構いっぱい入っているような印象もあるかも。

ポピーズ カラメルビスケット 個包装

皿に乗せてみる!

3センチ×6センチで厚さ6~7ミリぐらいの大きさなので、ひとくちで収まりやすいサイズ感をしており、色は濃いめの茶色でシナモンの香りがするのも特徴。 

ロータスのカラメルビスケットよりも表面の模様は細かめで、表面には塩粒も少々みられるのであった。

ポピーズ カラメルビスケット 中身1

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食!!

ポピーズ カラメルビスケット 中身2

軽く表面がカリっとしており全体的な歯ざわりはザクザクといった感じで、ロータスより密度感は軽めな食感かなといった印象。

味的には甘さが突出しておらず、ほろ苦さが割と利いているのもありクドさも感じさせないのが特徴的といったところ。

食べ始めると甘さが徐々に出てきた後、後味にほろ苦さが伸びてくる味で、アクセント的に付いていそうな食塩の味はほとんど目立ってこない感じ。

まとめ的なもの

堅そうで堅すぎない食感と結構ハッキリとしたほろ苦さ具合が割と好きなお菓子で、少しずつ食べるなら何日も持ちそうなぐらいにボリュームも多め。

ほかのカラメルビスケット同様コーヒーや紅茶とよく合うようなシンプルな味なので、枚数多く入ってても飽きずに食べきれそうなのも良いところかなといえそう。

・メーカー:ポピーズ
・購入場所:カルディ
・買った値段:198円(税込み)

関連する記事

原材料や成分表のデータ

原材料表

ポピーズ カラメルビスケット 原材料

原材料名

小麦粉、砂糖、植物油脂、シュガーシロップ、シナモン、食塩/膨張剤

・内容量:25枚
・名称:ビスケット

成分表

ポピーズ カラメルビスケット 成分表

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:28kcal
たんぱく質:0.3g
脂  質:1.0g
炭水化物:4.5g
食塩相当量:0.05g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 匿名 より:

    もしかしてカルディ気にいっちゃった系ですか?てか僕がオススメする前から頻繁に行ってたんですか?

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます。カルディの実店舗に行くようになったのは最近かも。
      あまり見かけないお菓子が多いので、しばらくはカルディ率は高くなりそうです。