ベルギーのお菓子:VERMEIREN「ベルメーレン カラメルビスケット アーモンド」を食べる!

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド01

ベルギーのベルメーレン(VERMEIREN)というメーカーのビスケット。

ベルメーレンというメーカーのお菓子は初めて食べるので、よく知らないメーカーでもあるけど、袋には「Since1919」の文字も見られるため、非常に昔ながらのメーカーであると思われるところ。

このお菓子の特徴とか

ベルギー大使館推奨というシールが貼られているのも、ちょっとした特徴といえそう。

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド02

ラベルによるとカロリーは100gあたり495kcal(袋には505kcalとも書かれている)。ラベルに書かれている方のカロリーを137.5gあたりに換算してみると680.625kcalとなるのであった。

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド03

とりあえず、開封!

個別包装で25枚入り。1枚当たりはそこまで大きくはないけど、枚数は多いので、ボリューム感は十分といえそう。

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド04

皿に乗せてみる!

モコモコとした不定形の四角っぽさをしたビスケット。サクっとサイズを計ってみると、広い所で幅約3.5センチ・縦約6センチといった感じ。

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド06

色はカラメル感のある濃いめの茶色をしており、匂いはシナモンの利いた甘味感のある香り。そして、端側に走っている二本の線が特徴的で、なんだか線路のジオラマみたいな感じの見ためなのであった。

また、ところどころにアーモンドの粒が埋まり込んでいるのも食感良さそう。

というわけで、食べてみる!

コーヒーでものみつつ実食(`・ω・´)

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド07

ザクザクとした歯ざわりをしておりシナモンシュガー的な甘さとカラメルの風味の利いたビスケット。ここら辺は同じベルギーのお菓子でもあるロータスビスケットにも近い所があるかもしれない。

今回のおやつ:ロータスビスケット!!ファミリーマートで購入したお菓子で、原産国はお菓子の美味い国(のようなイメージのある)ベルギー。ロータスビスケット自体は...

ただ、カッチリと均質感のあるロータスの形と比べて、若干形の起伏が大きかったりもするので、その分歯ざわりが幾らか軽いかなともいったところ。

またチラホラと出てくるアーモンドが軽くアクセントになってるのは、予定より2枚ぐらい余分に食べちゃいそうな旨みポイントでもあるかも。

まとめ的なもの

共通項が結構あるので、ロータスビスケットが好きな人ならハズさなそうな味。

ビスケット的な好みの差が出るとするならば「ザクザクタイプの歯ざわりが好きか」とか「シナモンが好きか」とかで出るんじゃないかなといったところ。

シナモン風味は好きだったりするので、自分としては好みなビスケットなのであった。

・メーカー:ベルメーレン
・輸入者:豊産業
・購入場所:スーパー
・買った値段:258円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド08

原材料名

小麦粉、ブラウンシュガー、マーガリン、アーモンド、砂糖、大豆粉、転化糖、シナモン、ナツメグ/膨張剤、酸味料、香料

・内容量:137.5g(1枚5.5g)
・名称:ビスケット

成分表

100gあたり

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド09

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:495kcal
たんぱく質:7.8g
脂  質:24g
炭水化物:62g
食塩相当量:0.90g

1個あたり

ベルメーレン カラメルビスケットアーモンド05

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:27kcal
たんぱく質:0.4g
脂  質:1.3g
炭水化物:3.4g
食塩相当量:0.05g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ