今回のおやつ:ブルボンの「北の卵サブレー」を食べる!

北の卵サブレー1

今回は北の卵サブレー。

北の卵とは、いったいどこの北なんだろうか(´・ω・`)

と思ったので、パッケージを見てみると、「岩手県の農場で育った鶏が産みだす「北の卵」を使用しましたと」あるので、北海道や青森の人からすると南の卵なのかもしれない。

・・・と言ったことはさておき。

このお菓子の特徴とか

内容量8枚入りのお菓子で、パッケージは割とシンプル感のあるデザインといったところ。

北の卵サブレー2

とりあえず、開封!

さっそく開けてみる。

北の卵サブレー3

中身は個包装なのであった!

北の卵サブレー4

皿に乗せてみる(`・ω・´)

上から見ると卵型をしたシンプルなクッキーで、上半分はヒヨコが顔を出しているような感じになっていて、片方が軽くとんがってるのも特徴。

そして、匂いは、ふんわりかつ素朴に甘い香り。

北の卵サブレー5

というわけで、食べてみる!

北の卵サブレー6

コーヒーでも飲みつつ実食!!

一番オーソドックスな例えだと、マリービスケットを少し軽くしたような歯ざわりで、味も結構近い感じ。

噛んでいると、結構ザクザクとした軽さなのが、口当たりよくウマイかなといったところ。

そして、甘さは素朴で甘すぎることも無く、やわらかな味わいといった感じで、飽きにくいのが長所といえそう。

タイプ的にはパッサリとしたクッキーなので、飲み物を飲みながら食べるのがベストなお菓子かもしれない。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:スーパー
・買った値段:159円(税込み)

原材料や成分表のデータ

北の卵サブレー7

原材料名

小麦粉、砂糖、液全卵、マーガリン(乳成分を含む)、バター、ショートニング、加糖練乳、食塩、植物油脂/膨張剤、香料(乳由来)、乳化剤(大豆由来)

・内容量:8枚
・名称:クッキー

北の卵サブレー8

成分表

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:56kcal
たんぱく質:0.9g
脂  質:1.9g
-飽和脂肪酸:1.0g
炭水化物:8.8g
-糖質:8.7g
-食物繊維:0.1g
食塩相当量:0.07g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ