フランスのお菓子:「ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム」を食べる!

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 表側

フランスのガヴォットというブランドのお菓子。

このお菓子の特徴とか

内容量は1袋60グラムでカロリーは360kcal。

なのでオーソドックスなスナック菓子1袋分くらいのボリューム感かなといったところ。

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 裏側

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!(画像だと黄色っぽいけど、実際はもうちょっと肌色っぽいような色合い)

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 中身1

最初はピコラみたいなどちらかというと筒状に近いのを予想していたけど、実際に出してみると結構平ぺったい感じ。大きさ的には約3センチ×1.5センチで高さは5ミリ弱といったところなので1口で2~3個ぐらい一気に食べれそうなほどの手軽な一口サイズ。

表面の皮はミニクレープと名前にあるだけあってかなり薄めで、中にはパセリの少し混ざったチーズのクリームが詰まっており、また、チーズの匂いは意外と強くなく匂い的なクセも少な目といえそう。

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!!

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 中身2

表面はクレープのカリカリになった薄皮なので歯触りが軽く、非常にこまめにサクサクとしているのが特徴。ルマンドの中身のカリカリした部分の歯ざわりと大体近いかもしれない。

チーズはパンに塗るクリームチーズ的な酸味の利いた味で、存在感がキチンとありながらもチーズが悪目立ちしないような味。ウマミがありつつもクセが少ないのも自分としては良かったりしたところで、にんにくの風味が後味に残るのも美味しい感じ。

まとめ的なもの

好みの味で歯ざわりも良かったので一気に食べてしまったお菓子。

チーズが好きで、なおかつカリカリした食感が好きな人にはかなり合いそう。

なにげに袋の底の方に一杯たまっているクレープのかけらも、後でかき集めてかじったりすると結構ウマかったりするのであった。

・購入場所:カルディ
・買った値段:198円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 原材料

原材料名

加工油脂、小麦粉、マルトデキストリン、乾燥チーズ(生乳、クリーム、にんにく、ハーブ、食塩、胡椒)、クリームパウダー、植物油脂、グルコースシロップ、食塩、麦芽エキス、にんにく、パセリ、チャイブ、胡椒/乳化剤、酸味料、香料、着色料(カロチノイド)

・内容量:60グラム
・名称:菓子

成分表

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 成分表

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:360kcal
たんぱく質:4g
脂  質:24g
炭水化物:28g
食塩相当量:1.1g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ