今回のおやつ:ライオン菓子の「そのまんまレモン」を食べる!

そのまんまレモン01

最初グミだと思って適当に買って来たところ、よく見たらレモンの皮のお菓子だった。というなかなかの素朴系。

そのまんまレモンという名前の通り本当にそのまんまレモンの皮が入ってるのだろうか?

そのまんまレモン

皮のお菓子というと、鮭の皮のお菓子(つまみかもしれないけど)くらいで、記憶をひっくり返しても意外と無いタイプのモノかも。

そして柑橘系の皮というと、やはり思い出してくるのはマーマレードに入ってるオレンジの皮。

実は、あの少しほろ苦さが混じってるかのような甘さとコリっとしたような皮の食感が結構好きで、マーマレードが他のジャムよりワンランク好きな原因として挙げられるかもしれない!

そのまんまレモン02

さらに裏側を見てみると、瀬戸内産のレモンが使用されているらしい。

そのまんまレモン03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ヴィジュアル的にも本当にレモンの皮だった!

なんだかドライフルーツのような質感になっているレモンの皮の砂糖漬け、といったような感じで、非常にシンプル系といえるかも。

そのまんまレモン04

というわけで、食べてみる!

そのまんまレモン05

酸っぱ苦くて甘い(`・ω・´)

といった感じの、まさしく皮要素たっぷりな感じの味わいで、食感もコリコリとしていて、ある種のグミに通ずるものもあり地味にウマイかも。ただ、レモンくささといったものも思いっきり出てるので、多少好み分かれそうな気もする。

量は結構少ないので、すぐに食べつくしてしまったのであった。

ハマる人はハマりそうなお菓子。

・メーカー:ライオン菓子
・購入場所:スーパー
・購入価格:130円(税抜き)

関連記事ライオン菓子の「ライオネスコーヒーキャンディー」を食べる!
関連記事ライオン菓子の「ゆずグミ」を食べる!
関連記事ライオン菓子の「なしグミ」を食べる!

原材料や成分表のデータ

原材料表

そのまんまレモン06

原材料名

レモン(広島県産、愛媛県産)、砂糖、はちみつ、酸味料、ビタミンC、トレハロース

・内容量:25g
・名称:レモン果皮加工品

成分表

そのまんまレモン07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:93kcal
たんぱく質:0g
脂  質:0g
炭水化物:23.3g
ナトリウム:0mg
ビタミンC:100~200mg
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ