今回のおやつ:サクマ製菓の「ポンジュースグミ」を食べる!


第96回目のおやつは「ポンジュースグミ

ポンジュースグミ01

ポンジュースという、みかん県を代表してそうな飲み物の味を再現した(?)グミであるらしい。

くだんのポンジュース自体は何年も前にかなりの頻度で飲んでた飲み物でもあるけど、思い起こしてみると、ここ最近はあまり飲んでなかった・・・。

という事で代わりにグミで味わっとこう、といった感じの意気込みなのであった(`・ω・´)

ふと何だか昔にも「ポンジュースもち」みたいなお菓子も食べた事があるのを思い出したかも。ポンジュースなお菓子は結構種類があるのだろうか?

ポンジュースグミ02

とりあえず裏を見てみる。

「こだわりはまじめです」・・・ということで真面目であるらしい。

自分ももうちょっと真面目にブログを書かなければ!・・・と数秒くらい思ったりしたかも。

ポンジュースグミ03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる。

形はみかん型。ニコニコヨーグレットやピュレグミの星形みたいな感じで、ハート型のレアものも存在していみたいなんだけど・・・

今回は入ってなかった(´・ω・`)

ポンジュースグミ04

というわけで、食べてみる!

ポンジュースグミ05

食感はハードでもソフトでもないような、ごく普通くらいの固さなんだけど、中のオレンジ色が濃くなってる部分がちゅるっとしたような感じになっていて、そこからみかん味が染み出る感じがしてウマイかも。

オーソドックスさもありながらも、ちょっと食感や濃厚さなんかは良かったりしたグミといったところ。

量はそんなに多く無いので、サクッと完食。

・メーカー:佐久間製菓
・購入場所:スーパー
・購入価格:78円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

ポンジュースグミ06

原材料名
水飴、砂糖、果汁(オレンジ、うんしゅうみかん)、ゼラチン、粉末オブラート、ソルビトール、酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、光沢剤、香料、ビタミンC、着色料(パプリカ色素)、乳化剤
・内容量:36g
・名称:グミキャンディー

ポンジュースグミ07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:113kcal 炭水化物:28g
たんぱく質:1.9g ナトリウム:10mg
脂  質:0g ビタミンC:40mg

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ