今回のおやつ:エースコック「ベビースターラーメン チキン味 BIG」を食べる


第146回目のおやつは「ベビースターラーメン チキン味BIG

ベビスターラーメンBIGチキン味1

おやつと言いつつもカップラーメンであるんだけど、ベビースターを湯戻しして食べることも度々あることだし、とりあえずおやつ扱いでいいだろう!

という事でネタにする事に(`・ω・´)

ベビースターを湯戻しすると、なんだかすごくモッサリしたモノが完成するんだけど、そのバサバサモッサリが捨てがたき、といった感じ。

このカップ麺でもそれが再現されてるんだろうか?

そして、メーカはおやつカンパニーではなく、カップめんメーカーのエースコック。いわゆるコラボものというやつですな!

とりあえず、開封!

なにげに麺が茶色くて、まさしくベビースターっぽい。そして薄いベビースターのキャラ(ベイちゃんという)をかたどった、かまぼこみたいなのが8枚くらいワラワラと出現。微妙に輪郭が違う気もするけど、とりあえずはベビースターのキャラなのであるっ!

ベビスターラーメンBIGチキン味2

といった感じで、湯を注入して180秒数えたら完成。(本当はキッチンタイマーで3分計っただけだけど・・・)

この麺のフヤケ具合がなかなかリアル。

ベビスターラーメンBIGチキン味3

実は最初は、「どうせスープとにおいだけチキンラーメンっぽい、普通のカップ麺だろう」と思っていたものの、結構湯戻しのベビースターっぽい外観。

というわけで、食べてみる!

ベビスターラーメンBIGチキン味4

麺がまさしくベビースターの湯戻し的にモッサリしてて大味な感じ。

だがそれが良い!

みたいな部分も大いにあるけど、BIGなのもあって後半重たくなってくるというか飽きてくる部分もあるかも。実際ベビースターの湯戻しをする時って、マグカップとかで割と少しづつやってたりもするのもあって、ここまで湯戻しのベビースター的なのをイッパイかッ喰らう、というのはさすがに重い部分も。

自分としてはブタメンくらいの量が適量なような気がしてきた。

汁なんかもちょっと味濃いけど、ベビースターのチキン味っぽさはよく出てるといった感じ。

こういうのもアリなんじゃないかな、と言ったトコロ(`・ω・´)

・メーカー:エースコック
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:189円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

ベビスターラーメンBIGチキン味5

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩、鶏エキス、しょうゆ、砂糖)、スープ(食塩、鶏・豚エキス、しょうゆ、デキストリン、砂糖、オニオンパウダー、でん粉、香辛料、たん白加水分解物、植物油脂、全卵粉)、かやく(かまぼこ、卵、味付鶏肉そぼろ、ねぎ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、炭酸カルシウム、香料、かんすい、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンE)、微粒二酸化ケイ素、カロチノイド色素、増粘多糖類、ビタミンB2、ビタミンB1、紅麹色素、(原材料の一部に卵、乳成分、ごまを含む)
・内容量:85g
・名称:即席カップ麺

ベビスターラーメンBIGチキン味6

栄養成分表示(1食あたり)
エネルギー:359kcal 炭水化物:53.5g
たんぱく質:9.8g ナトリウム:2.5g
脂  質:11.7g ビタミンB1:0.32mg
カルシウム:179mg ビタミンB2:0.27mg
食塩相当量:6.4g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ