今回のおやつ:「森永ビスケット チョイスココア」を食べてみる!

チョイスココア 箱1

ロングセラー菓子でもある「チョイスビスケット」のココアバージョンといった感じのお菓子で、期間限定もの。

パッケージデザインも雪の結晶などのイラストがところどころに見られるので、紛れもなく冬季限定かと思われるかも。

このお菓子の特徴とか

内容量的には2枚入りのパックが7枚入っているので14枚入り。そして1枚当たりは8.7グラムなので1箱当りに換算してみると121.8グラム。

また、カロリーに関しては1枚45kcalとあるで、これも1箱当りに換算してみると630kcalといった感じ。

一気に食べるとなると、まあまあのボリュームになるかもしれない。(意外と一気に食べてしまう可能性も十分ありそうだけど)

チョイスココア 箱2

とりあえず、開封!

箱を開けてみるとこんな感じで、ズラッと個包装入りなのである!

チョイスココア 開封

個包装の表側と裏側。

チョイスココア 個包装

まずは皿に乗せてみる!

およそ5.5センチ×4センチほどの大きさで、厚さは1センチほどの長方形のビスケット・・・というかノーマルのチョイスの色違い。

表面のデザインもやはり普通と同じではあるけど、オレオほどは黒くない焦げ茶色のカラーリングというだけでも、普段のチョイスとはずいぶん印象が違って見えるかも。

続いて匂いをかいで見ると、シナモンとココアの匂いがブレンドされた甘味のある香りが、存分にウマそう。

チョイスココア 中身1

というわけで、食べてみる!

さっそく実食開始。

チョイスココア 中身2

ザクザクとした食感もありつつも崩れの良い軽めの歯ざわりで、このザクザク感の固そうで固くない感じがコーヒーなどの飲み物と合うのもあって、かなり好みでもあるところ。

また、ココア的ほろ苦さも割とハッキリとあり、甘さと比べてもバランス的に意外と存在感があったりするのも味的な特徴。

普通のチョイスとは結構味的な印象も異なるかもしれない。

まとめ的なもの

食感のやわらかい感じとやわらかい甘味が良く、さらにはココアのほろ苦い感じが思いのほかウマイ!

味は違えども、もともとのチョイスビスケットの素朴な感じもあるので、何枚もバクバクと食べていても飽きてこないのも良いところかなといえそう。

・メーカー:森永製菓
・購入場所:スーパー
・買った値段:158円(税抜き)

関連記事森永のロングセラー菓子「チョイス ビスケット」を食べてみた!

原材料や成分表のデータ

原材料表

チョイスココア 原材料表

原材料名

小麦粉、ショートニング、砂糖、ココアパウダー、卵白(卵を含む)、加糖練乳、たんぱく質濃縮ホエイパウダー、食塩、シナモン/膨張剤、香料、乳化剤(大豆由来)

・内容量:14枚(2枚パック×7袋)
・名称:ビスケット

成分表

チョイスココア 成分表

栄養成分表示(1枚あたり)
エネルギー:45kcal
たんぱく質:0.6g
脂  質:2.2g
炭水化物:5.6g
食塩相当量:0.04g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ