今回のおやつ:「モンサンミッシェル ガレット」を食べる!

モンサンミッシェルガレット1

原産国フランスのお菓子。

ロゴにはmaison peltierと書かれているけど、メーカー名か何かだろうか?

このクッキーの特徴とか

内容量は1箱6枚入りなので、割と食べきりなボリューム。

輸入菓子タイプのお菓子で、パッケージも裏面の成分表やら原材料といったデータ周りの部分以外は、フランス語で書かれていたりする海外バージョンのままの箱といった感じ。

モンサンミッシェルガレット2

とりあえず、開封!

さっそく開封してみると、さらに透明な袋入り。

モンサンミッシェルガレット3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

端が縁が花びら型みたいになっているペタッとした平たいクッキー。上側はややツヤのある質感で、さらに焼き上がり感もほどよい感じ。

オレンジはちみつ入りとあるので、匂いを嗅いでみると「うっすらとそんな感じの香りも混じってるかな」といったところ。

モンサンミッシェルガレット4

というわけで、食べてみる!

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

モンサンミッシェルガレット5

ザクザクっとした歯ざわりで、クッキーとしてはあまり粉の散らばらない、少しみっしりした固まり具合といったところ(クッキーなので散るには散るけど)。

そして、味としてはそれほど甘味はきつく無く、バター風味や塩味もほんのり効いてたりする、派手では無いけど安定したウマサ感のある味。

オレンジはちみつ的な要素は表面にちょっとあるかなといったぐらいの、ささやかさなので、この「オレンジはちみつ」は隠し味とか風味付けの役割かなと言えそう。

シンプルだけど地味に美味しく。ついついガリガリと食べちゃうようなクオリティー高いクッキーといったところ。

・輸入者:株式会社朝日
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:149円(税込み)

フランスのお菓子系関連記事

原材料や成分表のデータ

モンサンミッシェルガレット6

原材料名

小麦粉(フランス)、バター(フランス)、砂糖、卵(フランス)、オレンジはちみつ(スペイン)、食塩(フランス・ブルターニュ産ゲランドの塩)

・内容量:40g(6枚入り)
・名称:クッキー

モンサンミッシェルガレット7

栄養成分表示(1包装あたり)
エネルギー:200kcal 炭水化物:28g
たんぱく質:2.2g 食塩相当量:0.4g
脂  質:8.8g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ