今回のおやつ:「CIZMECITIME プチロール」を食べる!


第214回目のおやつは「CIZMECITIME プチロール

検索してみても、情報があまり無いお菓子(´・ω・`)

トルコ原産のお菓子で、エヌエスインターナショナル(輸入菓子を買うと時々名前を見かける会社)が輸入会社。

そして、メーカーはCizmeci食品(Cizmeci Gıda)という所で、1993年に設立されたトルコのイスタンブールのメーカー。ロールウェハー、ウェハース、ビスケットを製造していて、箱についているロゴにあるCIZMECITIMEというのはブランド名らしい。

そして、今回のお菓子はCizmeciが出しているPiknikというお菓子の日本版なのではないかな、といったところ。

そもそもCizmeciって、何て読むんだろうか?

とりあえず、開封!

銀紙で包装されているので再び開封。

皿に乗せてみる(`・ω・´)

少しねじれた枕みたいな形。外側が薄いクレープで中身がチョコクリームといった構造。

というわけで、食べてみる!

コーヒーでものみつつ実食(`・ω・´)

皮の食感は薄くてカリカリしており、似たところで言うと、おおよそルマンドの中身みたいな感じ。

チョコはそこまでくどい感じも無く、海外菓子にありがちなクセも特に無いので、普通に食べやすい味。

食感は良かったりするのもあって、割と万人受けしそうな感じもしそう。

海外モノの廉価系お菓子としては、なかなかウマイかなといったところ。

・メーカー:CIZMECI
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:98円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

原材料名
砂糖、小麦粉、植物油脂、脱脂粉乳、ブドウ糖、ココアパウダー、ホエイパウダー(乳製品)、コーンスターチ、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツペースト、食塩、乳化剤(大豆由来)、カラメル色素、香料、酸化防止剤(BHT、BHA)
・内容量:60g
・名称:ウエハース加工品

栄養成分表示(1箱あたり)
エネルギー:298kcal 炭水化物:42.2g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:108mg
脂  質:12.8g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ