今回のおやつ:亀田製菓の「ハッピーターン 大人のハニーマスタード味」を食べる!


第213回目のおやつは「ハッピーターン 大人のハニーマスタード味

ハッピーターン 大人のハニーマスタード味01

2016年12月12日に発売されているお菓子。(ちなみにハッピータンのシリーズ自体は1976年からと結構ロングセラー。)

唐突だけど、巷には「ネタ消費」という言葉があるらしい!

どんなものかというと、ツイッターといったようなSNSなどにのせるために、話題になりそうなものや、ネタになりそうな物を買ってきたりする事であるとか。

ここでふと・・・。

なんだかこのブログも、そういう属性を帯びてる気がしてしまったのは気のせいだろうか?


否、きっと気のせいなのである!

というわけで、今回はハッピーターンの期間限定モノなんだけど、ハニーマスタード味という、なんだかネタっぽいような気もしてしまう味。食べる前から、味的にはちょっと予測がつかない感じかも。

そして何よりも・・・これこそまさに典型的なネタ消費のような気がしてきた(´・ω・`)

ハッピーターン 大人のハニーマスタード味02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

ハッピーターンという事で、いつもの小判型の煎餅っぽいお菓子なんだけど・・・。

結構黄色っぽくて、何だかにおいが独特。

甘じょっぱいにおいとハチミツのにおいが混じってる気がする。

ハッピーターン 大人のハニーマスタード味03

においの時点で好み出ないかなコレ?

というわけで、食べてみる!

ハッピーターン 大人のハニーマスタード味04

ハッピーターンの甘じょっぱい味に加えて、さらに甘さと酸っぱさは強めで、時々マスタード味が噛んでる時なり後味なりにフラっと出てくるかも。

しかしながら、ハチミツのにおいが何だか浮いているような感じでイマイチかなといったところ。

何だかバランス的に奇妙な味。多分好き嫌い分かれるかな、と言えそう。

そして自分の好みはというと・・・

微妙(´・ω・`)

ただ、ハッピーターンってチャレンジャーな味のものがちらほら出てくるので、そういった意味では結構スゴイお菓子ともいえるかも。

・メーカー:亀田製菓
・購入場所:ファミリーマート
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (2.2点)

ハッピーターン 大人のハニーマスタード味05

原材料名
米(うるち米(国産、米国産)、もち米(タイ産))、シーズニング(砂糖、オニオンパウダー、ぶどう糖、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、はちみつパウダー、食塩、ホエイパウダー(乳製品)、からし粉末酢)、植物油脂、でん粉、粉末油脂、はちみつパウダー(ハンガリー産アカシアはちみつ)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、香料(小麦、ごま由来)、酸味料、植物レシチン(大豆由来)、ウコン色素、香辛料抽出物、甘味料(スクラロース)
・内容量:32g
・名称:米  菓

ハッピーターン 大人のハニーマスタード味06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:150kcal 炭水化物:23.4g
たんぱく質:1.7g ナトリウム:300mg
脂  質:5.5g 食塩相当量:0.76g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ