今回のおやつ:天狗製菓の「激辛ピリカレー」を食べる!


第117回目のおやつは「天狗製菓 激辛ピリカレー

天狗製菓-激辛ピリカレー01

やまとの味カレーとか、かっぱえびせんと同じようなタイプ。駄菓子っぽいようなのもあって、雰囲気的にはやまとの味カレーのライバルっぽいお菓子みたいな気もする。

ただ気になってくるのは、よくよく考えてみると激辛ってものすごく辛い事で、対してピリ辛は適度に辛い感じなイメージがあるんだけど、激辛ピリカレーだとどっちなのか分からぬ。といった感じ。

しかしながら、袋越しに中身を見てみる感じではマジで辛そうな予感がするかも。

天狗製菓-激辛ピリカレー02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

カレーの良い感じのにおいが香ばしく漂ってきて、においの時点では凄くウマそう。

そして、お菓子をじっくり見てみると・・・

唐辛子のまとわりつき具合が隙のない感じで、結構赤みを帯びてて「おそらくコレ本当に辛いタイプであろうな」といった、見た目評価。

天狗製菓-激辛ピリカレー03

というわけで、食べてみる!

天狗製菓-激辛ピリカレー04

まずは4本くらいまとめて食べる。

カレー味はなかなかウマイけど・・・

かなり辛い(´・ω・`)

食べ始めた直後、結構な辛さがやってきて非常にホット。油断ならない感じの激辛具合といえそう。結構辛さで舌が痛いといったくらいには刺激的かも。

そしてジワジワと残る辛さ。

市販でみかける激辛菓子の中でもかなり辛い部類になるんじゃないかな、といった辛さ度で、何本か食べてると汗が出てきてしまう感じ。

少なくとも激辛をうたいつつも、ピリ辛止まりとは決していえないのであるっ!(でも名前はピリカレー)

辛いのが苦手な人だと間違いなくアウトなお菓子かもしれないけど、激辛好きにはオススメできそう。

自分としては飲み物なしには食べれなかったぐらいに辛いっ。

・・・途中まで食べてて、底のほうに鬼のように粉がくっついてる部分があることに気づいてしまったんだけど、終盤の10本くらいはかなりヤバイ気がしてきた。


関連記事今回のおやつ:天狗製菓「天狗の横綱あられ ドレッシング」を食べる!

・メーカー:天狗製菓
・購入場所:ドラッグストア
・購入価格:101円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

天狗製菓-激辛ピリカレー05

原材料名
小麦粉、でん粉、植物油脂、カレーシーズニング、砂糖、食塩、膨張剤、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、クチナシ色素、香料、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)
・内容量:90g
・名称:スナック菓子

天狗製菓-激辛ピリカレー06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:441kcal 炭水化物:57.7g
たんぱく質:6.5g ナトリウム:1.1mg
脂  質:20.4g 食塩相当量:2.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする