今回のおやつ:「プリングルズ エッグベネディグト」を食べる!


第476回目のおやつは「プリングルズ エッグベネディグト

プリングルズエッグベネディクト1

プリングルズのエッグベネディクト味。

過去にも発売されている味であるらしい。容器には「とろーりタマゴ味がさらに濃厚に!」といった事が書かれたりもしているので、リニューアルされているのかもしれない。

さらっと容器を見てみると、原産国はマレーシアで輸入者は日本ケロッグ。さらにエッグベネディクト香料使用で、たまごは不使用とのこと。

プリングルズエッグベネディクト2

とりあえず、開封!

上側にはプラスチックのフタ。ちなみにこのプラスチックのフタはコースターとして再利用・・・というのは冗談で、3秒ほどの熟考をするも、さほど使い道が思いつかなかったのであった!

という事でさっさと開封。

プリングルズエッグベネディクト3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

楕円形で反りかえった成型タイプのポテチで、適当に計ってみると直径は縦およそ5.5センチ・横およそ5センチといった感じ。やや黄色がかった白っぽい色で表面には香辛料っぽい粒がポツポツ。

においはそれほど強くなく、タマゴの香りがそこまでするでも無いので「エッグベネディクトの香りだ!」というのはあんまり分からないかも。

プリングルズエッグベネディクト4

というわけで、食べてみる!

プリングルズエッグベネディクト5

牛乳でも飲みつつ実食!

口に入れた瞬間、目玉焼きというか卵の白身を食べている時のような風味。そのあと甘味混じりの旨みが追って出てくるかな、といった感じ。

プリングルズということで、歯ざわりザクッとした食感で、成型タイプのポテチ独特のほっこりした噛み応えあり、といったところ。

実のところ、エッグベネディクトってあんまり食べた事が無かったりするので、再現度はイマイチ分からないかも。

卵っぽさは結構あるので、あっさりめながらも特徴ある味かな、といったところ。

好みとしては、まあまあウマイといったところ。

・メーカー:日本ケロッグ
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:131円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

プリングルズエッグベネディクト6

原材料名
ポテトフレーク(遺伝子組換えでない)、植物油、小麦でん粉、調味料(砂糖、マルトデキストリン、食塩、ホエイパウダー(乳製品を含む)、野菜粉末(ガーリック、オニオン)、香辛料、植物油)、米粉、マルトデキストリン、ぶどう糖/乳化剤、調味料(アミノ酸)、香料(大豆由来)、pH調整剤
・内容量:53グラム
・名称:ポテトチップス

プリングルズエッグベネディクト7

栄養成分表示(53グラム当たり)
エネルギー:282kcal 炭水化物:31.1g
たんぱく質:2.7g 食塩相当量:0.2~1.1g
脂  質:16.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする