今回のおやつ:「ヤマヨシ ポットチップス パクチー&ポーク味」を食べる!


第62回目のおやつは「ヤマヨシ ポテトチップス パクチー&ポーク味

山芳ポテトチップス パクチー&ポーク01

今回のポテトチップスはパクチー味なのである!

・・・といいつつも、1年くらい前は「パクチー?何それ」といった感じで、何かも知らないモノだったかも。

しかしながら、ここ最近はパクチー味のカップ麺やら何やらといった具合に、パクチーの名前を見かける機会が急に増えたので、知らないものから何となく知ってるものに格上げされたといった感じ。

そして、パクチーはコリアンダーと同じものであるらしい(`・ω・´)

ところで、コリアンダーの粉末スパイスは見かけるけど、パクチーの葉っぱって普通にスーパーとかでも売ってるんだろうか?

山芳ポテトチップス パクチー&ポーク02

とりあえず、開封!

開けると、甘いようななんだかよく分からない感じのハーブな香り、といった感じで、パクチーのにおいが漂ってくる。

自分としては、パクチーのにおいは別に嫌いでも無かったりするけど、このにおいは結構好み分かれるらしい。

山芳ポテトチップス パクチー&ポーク03

というわけで、食べてみる!

山芳ポテトチップス パクチー&ポーク04

味的にはほんのり甘いような酸味があるようなしょうゆ味っぽい感じで、思ったよりかはスッキリ系。

クセがありそうなようで意外と少な目で、エスニック系としては食べやすいかも。

感想としては割と無難な感じの味、といったところなのであった!

・メーカー:山芳製菓株式会社
・購入場所:ローソン
・購入価格: 152円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

山芳ポテトチップス パクチー&ポーク05

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、ぶどう糖、食塩、蛋白加水分解物、デキストリン、香辛料、パクチーパウダー、ポークエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に大豆を含む)
・内容量:62g
・名称:ポテトチップ

山芳ポテトチップス パクチー&ポーク06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:339kcal 炭水化物:34.5g
たんぱく質:3.5g ナトリウム:342mg
脂  質:20.7g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ