今回のおやつ:「コイケヤ ポテトチップス トースト味」を食べる!


第46回目のおやつは「コイケヤ ポテトチップス トースト味

コイケヤトースト味01

今回のポテトチップスはトースト味。

牛乳味というのも同時に発売されているけど、このトースト味はあまり見つからなくてようやく発見といった感じ。

ガチなパンのチップス菓子も存在してる気がするけど、これはパン味のポテトチップス!

なんだか地味なフレーバーな気がするけど、ありふれてそうでありふれてない味でもあるかも。

牛乳味同様、これも朝飯ポテトチップス的なコンセプトのお菓子のシリーズであるらしい。そのうちヨーグルト味とかも出てきそうな気がしてきた。

ふと思うと最近は、朝飯の一品がスナック菓子やポテトチップになってきてる気がする・・・。起きたらお菓子を食べて少し書いておけば、あまりサボらずに更新できそうな気がしているのであった!

コイケヤトースト味02

食パンというと、サクッと焼いてバターを塗っておけば手軽にできる食事といったところ。安いのだと1袋100円もしないので、コスパも優れてる食べ物といえるかも。

コイケヤトースト味03

さらに袋を見てみると、あんことマーガリンをのせると小倉トースト風になるらしい・・・

あんこが無いため即断念(´・ω・`)

パンには日ごろジャムかバターをつけているかも。

コイケヤトースト味04

とりあえず、開封!

見た目はごくノーマルなポテトチップスだけど、においはまさしくパン。

コイケヤトースト味05

というわけで、食べてみる!

コイケヤトースト味06

まさしくパンの味(`・ω・´)

なんだけど、なんだかパンの耳が思い浮かんできたかも。塩味っぽい味とバターの感じもあってトースト感はあるかもしれない。

朝食としてなら普通に食パン食べてた方が安上がりな気もするけど、焼いたりバターを付ける必要は特にないので、これはこれでよいのである!といったところ。

地味な感じはあれど、まあまあといった好み度。

ジャムをつけて食べてみるのもありな気がしたけど・・・試す前にすでに食べてしまった。

・メーカー:株式会社湖池屋
・購入場所:ローソン
・購入価格:121円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

コイケヤトースト味07

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、ブドウ糖、乳又は乳製品を主要原料とする食品、デキストリン、粉末油脂、食塩、米粉、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、バター、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:50g
・名称:湖池屋

コイケヤトースト味08

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:284kcal 炭水化物:27.9g
たんぱく質:2.5g ナトリウム:156mg
脂  質:18.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする