今回のおやつ:カルビー「堅あげポテト 匠味 牛タン塩レモン味」を食べる!


第135回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 牛タン塩レモン味

堅あげポテト匠味牛タン塩レモン1

牛タン!!

実のところ実際の牛タンを食べた回数というのはあんまり無くて、どちらかというと牛タンスモークみたいな感じの物を食べたりしたことがちらほらあるかな、といった感じ。

ふと、牛タンについてあれこれ思いを巡らせてみたら、何年か前にいわゆるご当地なサイダーで「牛タンサイダー」というのを飲んだことを思い出してしまったかも。

この牛タンサイダーというのも、においはアレだけど味的には割と普通のサイダーだった記憶あり。(バージョンアップしてヘンな味になってなければだけど)

しかしながら今回はサイダーではなく、ポテチなので違和感ない味といえそう。

堅あげポテト匠味牛タン塩レモン2

といったわけで、さくっと開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目はいつも通りの堅あげポテトといったところだけど、表面には胡椒っぽいものがチラホラついてるな、といった感じ。

そして、においはなかなか牛タン。

堅あげポテト匠味牛タン塩レモン3

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト匠味牛タン塩レモン4

牛乳でも飲みながら実食(`・ω・´)

基本的に堅あげポテトは好みなシリーズで、バリバリした食感はかなり好きな部類。

結構牛タンの再現度は高い感じで、ちょっと甘いような感じとレモンっぽい酸味はなかなかウマイかも。そして、胡椒系の味もそこそこ感じられるのでスパイシーさも良い感じにあり。

結構ウマイかな、といった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:173円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト 柚子こしょう味」を食べる!
第123回目のおやつは「堅あげポテト 柚子こしょう味」ちょっと堅あげポテトが食べたい気がする!といった感じのタイミングでちょうど目についたので、さっそく買ってき...

堅あげポテト匠味牛タン塩レモン5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、パーム油、米油、食塩、コーンスターチ、砂糖、粉末植物油脂、ビーフパウダー(小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)、こしょう、酵母エキスパウダー、ガーリックパウダー、粉末しょうゆ、調味動物油脂、ごま油、ねぎパウダー、レモン果汁パウダー、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、カラメル色素、香辛料抽出物(乳を含む)、甘味料(ステビア)、酸化防止剤(ビタミンC)
・容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト匠味牛タン塩レモン6

栄養成分表示(1袋当り)
エネルギー:372kcal 炭水化物:46.1g
たんぱく質:4.1g ナトリウム:442mg
脂  質:19.0g 食塩相当量:1.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする