今回のおやつ:カルビーの「じゃがビー ほたて醤油味」を食べる!


第380回目のおやつは「じゃがビー ほたて醤油味

じゃがビーホタテ醤油味1

毎週出てくる新商品という事で、2017年2月27日発売のスナック菓子。

何とホタテ醤油の味であるらしい!

ホタテというと・・・自分としては、やはり貝殻ついてるのをバターと醤油を乗っけて、グリルとかで焼いて食べたい気がするもの。

もしスーパー等で殻付きのホタテを見かけてしまった場合、「やっぱり今日はホタテにするべきか?」と、食べるものの予定が急に変わってしまいそうになるのあった!

じゃがビーホタテ醤油味2

とりあえず、開封!

まずは皿に乗せてみる(`・ω・´)

じゃがビーという事で、スティックタイプのフライドポテトな見ため。

色はちょっと普通のより茶色っぽいかな、ぐらいなカラーリングでホタテと醤油の香りは割とほんのり。

じゃがビーホタテ醤油味3

というわけで、食べてみる!

じゃがビーホタテ醤油味4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

さっそくかじると、サクサクとしたじゃがビーの食感とともに、醤油の味が濃すぎず薄すぎずくらいの加減で出てきて、後味にイモの味と共にホタテな感じの魚介味がにじみでてくる!

何気にじゃがビーって、噛んでるとイモの味がじんわりと出てくるのが絶妙で結構好み。

じゃがいも感を丸め込まないバランスな感じで濃すぎなくて、イモ感重視といえそうな味付なのが好みどころなお菓子。

量が少ないので、すみやかに食べつくしちゃうのが泣き所かもしれない。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:139円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

じゃがビーホタテ醤油味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、砂糖、デキストリン、食塩、かつおエキスパウダー、たんぱく加水分解物、ローストしょうゆ調味料、ホタテエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料(豚肉を含む)、カラメル色素、酸化防止剤(V.C)
・内容量:38g
・名称:スナック菓子

じゃがビーホタテ醤油味6

栄養成分表示(1カップ当り)
エネルギー:219kcal 炭水化物:19.2g
たんぱく質:2.3g 食塩相当量:0.2g
脂  質:14.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする