今回のおやつ:「無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし」を食べる!

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし01

「素材を生かしたスナック とうもろこし」という、あからさまにシンプルなネーミングが逆に興味をそそられてしまったお菓子。

こういったスナック菓子って、原材料名のところが結構いろいろと種類が多く長かったりするのが常だったりもするんだけど、このお菓子に関しては袋の裏の原材料リストも短かったりするので、内から外までシンプルさの限りを尽くしていそうなスナックとも言えるのであった!!

このお菓子の特徴とか

シンプルでいつもの無印良品シリーズといったパッケージデザイン。シンプルながらもあんまり安っぽい感じがしないデザインなのもこのシリーズの良いところだったりするかも。

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし03

さらには「化学調味料を使っていない」と言うのも特徴。このシリーズの他のお菓子なども、共通して無化調だったりするような気もする。

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

5cmよりちょっと短いかなと言うぐらいのスティック状のスナック菓子で、色は結構鮮やかさのある黄色。匂いはとうもろこしの香りがほんのりといった感じ。

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし04

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし05

サクサク感と両立しているような感じのしっかりした堅さがある食感で、堅すぎず柔らか過ぎない歯ざわりは結構いい軽快さになっているかなと言ったところ。

とうもろこしの風味が「まさしく・・・とうもろこしっ」と言いたくなるようなそれっぽさで、甘すぎない口当たりに仕上がっているのが何ともあなどれないウマさ。風味がなかなかいい!

また、少しついている塩味も目立ちすぎない程度にアクセントとなっているので、全体的にいい意味での素朴感はかなりある味で、薄すぎるようなことも無い結構完成度の高いお菓子ともいえそう。

まとめ的なもの

甘いとうもろこしの味が好きなら、親和性高いというかハズレ無さそうなお菓子といったところで、無化調で素朴なとうもろこし感があるのが何よりの長所。

120円くらいだったので、実はコスパもそんなに悪くないかと言えるのも〇。

・メーカー:株式会社良品計画
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:120円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし06

原材料名

コーングリッツ、植物油脂、コーンシーズニング(砂糖、コーンパウダー、食塩)、スイートコーンパウダー、砂糖、食塩

・内容量:45g
・名称:スナック菓子

成分表

無印良品 素材を生かしたスナック とうもろこし07

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:216kcal
たんぱく質:2.2g
脂  質:9.0g
炭水化物:31.4g
ナトリウム:219mg
食塩相当量:0.6g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ