今回のおやつ:「無印良品 素材を生かしたスナック 全粒粉と黒こしょう」を食べる!

無印良品 全粒粉と黒こしょう01

無印良品のスナック菓子。

実のところ無印良品はレトルトカレーを食べる事が特に多かったりもするんだけど、お菓子としてもなかなかピンとくるシリーズでもあるかも。

このお菓子の特徴とか

袋によると、化学調味料を使わずに素材を生かしてやさしい味わいに仕上げました、というのが特徴で、なかなかこだわってる感がありそうなのが無印良品シリーズ全般に共通してそうな良いところ。

無印良品 全粒粉と黒こしょう02

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

きなこ棒みたいな形とサイズ感をしたスナック菓子で、表面には黒胡椒の粒が点々と目立つ外見。

「匂いの半分以上は胡椒です」といった感じの香りで、全方位にスパイシーっぷりがハジけているのであった!

無印良品 全粒粉と黒こしょう03

というわけで、食べてみる!

早速実食(`・ω・´)

無印良品 全粒粉と黒こしょう04

見た目的にはコーンパフみたいにサクリとしてるような印象があったものの、いざカジってみるとそれよりワンランク固さがあり、質感はしっかりとした感じ。

そして、お菓子の生地自体が甘味を穏やかに帯びていて、さらに、その甘さに塩味や旨味も付いており、とどめに黒胡椒も利いている「甘じょっぱい」ならぬ「甘スパイシー」な味わい。・・・というと、何だかカオスな味のようにも感じてしまうけど、それぞれの味は割ときちんとまとまってたりもするので、いろんな方向性の味が混ざり込んでる割には安定感のある味付けでもあったりする、シンプルそうでなかなか複雑な味。

後味には、じんわりと黒こしょうのペッパーな刺激が残り、それがまたウマさをワントーン上げている効果があるかなといったところ。

・メーカー:株式会社良品計画
・購入場所:ファミリーマート
・買った値段:120円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

無印良品 全粒粉と黒こしょう05

原材料名

小麦全粒粉、小麦粉、米粉、植物油脂、砂糖、黒こしょうシーズニング(デキストリン、食塩、黒こしょう、砂糖、ガーリックバター、たん白加水分解物、酵母エキスパウダー、植物油脂)、食塩

・内容量:45g
・名称:スナック菓子

成分表

無印良品 全粒粉と黒こしょう06

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:222kcal
たんぱく質:2.6g
脂  質:10.1g
炭水化物:30.4g
ナトリウム:332mg
食塩相当量:0.8g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ