ミニストップ:モントワールの「パクチースナック」を食べる!


第408回目のおやつは「パクチースナック

2017年3月14日発売。

パクチースナック1

ミニストップのオリジナル商品のお菓子。

同シリーズ的な感じで、ラクサスナックとトムヤムクンスナックを食べたんだけど、引き続いて今回はパクチー味。

最近では、スーパーでもパクチーが普通売ってるのを見かけるようになったり(以前はあんまり見かけなかった)、パクチー味のスナック菓子やカップ麺などをチラホラと見かけたりと、何かとパクチーが流行っている感じがしてくるかも。

かくいう自分も、実はパクチーを何回か買ってみて調理に使ったり、パクチー味の食べ物を買ってみたりと、それなりにブームに乗っかてる気がする。

パクチースナック2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

パクチースナック3

リング上の米粉のお菓子で、直径は2.5センチほど。

うっすらとみどり色をしていて、においはまさしくパクチーといった感じ。そして、表面には緑色のパクチーともパセリともつかない粉がポツポツと見られるのであった。

というわけで、食べてみる!

パクチースナック4

牛乳でものみつつ実食(`・ω・´)

少し甘味のあるような、醤油っぽい割と塩気のある味。食べてるとパクチーの風味が広がってくるんだけど、強烈すぎるほどのパクチー感でもないので、それなりに食べやすい口当たり。

パクチーの香りが程よくウマイ!

パクチーという事でクセのある味でもあるので、多少好み出そうではあるけど、自分としては美味しいかなといったところ。

やはりパクチー好きにはオススメ。

・メーカー:モントワール
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:138円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

パクチースナック5

原材料名
米粉、植物油脂、ぶどう糖、コリアンダー、パウダー、でん粉分解物、食塩、砂糖、酵母エキスパウダー、パセリ、調味料(アミノ酸等)、卵殻Ca、香料、着色料(紅花黄、クチナシ)、微粒二酸化ケイ素
・内容量:48g
・名称:スナック菓子

パクチースナック6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:266kcal 炭水化物:25.8g
たんぱく質:2.8g ナトリウム:528mg
脂  質:16.9g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする