今回のおやつ:ブルボンの「バウンドロックグミ グレープ味」を食べる!


第433回目のおやつは「バウンドロックグミ グレープ味

バウンドロックグミ グレープ味1

コンビニでみつけたグミ。

バウンドロックなグミであるらしい。

という事でまずは袋を見る。

すると「この商品は弾力性があります」とか「跳ねるハード食感!」とかいった言葉が目につく。

どう見ても弾力アピールなお菓子である!といったところなので、どこまでの弾力感か気になるところ。

噛みごたえが神がかってたりするのだろうか?

バウンドロックグミ グレープ味2

といったところで、とりあえず、開封!

お皿に乗せてみる(`・ω・´)

枕型で表面は白いパウダーがまぶされてる、グミと言えばグミらしい見ため。

バウンドロックグミ グレープ味3

「跳ねるハード食感」という事なので、とりあえず皿の上に落としてみたんだけど・・・流石に跳ねなかった(´・ω・`)

逆にスーパーボールみたいに跳ね回られても困りそうだけど。

というわけで、食べてみる!

バウンドロックグミ グレープ味4

手始めに、表面のパウダーを少し食べてみると酸味は無く、砂糖みたいな感じの甘さ。

続いて口に放り込んで食べてみると・・・

確かに弾力感がスゴイ(`・ω・´)

なかなかハードなグミなんだけど、ただひたすらに固いだけではなく、噛んでる時のスポンジの固いやつみたいな歯ごたえはかなりのもの。

最近顎が弱っているので、何か固いものでも食べてトレーニングしてみよう、といった時には頼りになりそうなグミのひとつといった感じ。

そして、味的にはぶどう味という事で、グミとしてはオーソドックスな味なんだけど、噛んだら染み出てくる感じと濃厚感はなかなか。

実は食べる前はフェットチーネグミの形違いか何かだろうと思てたけど、食感はかなり異なるのであった!

好みとしては、まあまあウマいといったトコロ。

・メーカー:ブルボン
・購入場所:ローソン
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

バウンドロックグミ グレープ味5

原材料名
砂糖、異性化液糖、ゼラチン、ぶどう濃縮果汁 / ソルビトール、酸味料、香料、炭酸カルシウム、着色料(カラメル)、乳化剤、甘味料(スクラロース、マンニトール)
・内容量:40g
・名称:キャンディー

バウンドロックグミ グレープ味6

栄養成分表示(1袋当たり)
エネルギー:129kcal 炭水化物:25.4g
たんぱく質:6.9g 食塩相当量:0.05g
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする