今回のおやつ:「マイクポップコーン マルちゃんワンタンしょうゆ味」を食べる!

マイクワンタンポップコーン1

2018年3月19日に発売されていて、フリトレーのマイクポップコーンと、東洋水産のマルちゃんワンタンしょうゆ味のコラボなお菓子。

同時期に、”マイクポップコーン味のワンタン”や”カップ焼きそば”も出ていたりするので、相互コラボといった感じなのかもしれない。

このお菓子の特徴とか

内容量は45gで、とにかくワンタンスープの味というのが最大の特徴。

マイクワンタンポップコーン2

袋を見てみると、60周年を迎える「マイクポップコーン」と25周年を迎える「マルちゃんワンタンしょうゆ味」を記念した夢のコラボレーション商品であるとのことらしい。

といったわけで、両方ともかなりのロングセラー。

マイクワンタンポップコーン3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ちょっと茶色っぽいかな?ぐらいの色合いではあるものの、オーソドックの範囲内な感じのみため。

マイクワンタンポップコーン4

というわけで、食べてみる!

マイクワンタンポップコーン5

さっそく実食!!

ポップコーンという事で、噛むとふわりとくるポン菓子的な柔らかさと、殻みたいな部分のカリっとしたような食感が特徴的な感じ。

そして、良い感じに濃厚感のある味。口に残るしょうゆの味が結構ワンタンスープをフラっと思い出せるかなといったところ。

しょうゆ系の味なので、ポップコーンについてても割と馴染んでるというか、ほとんど違和感がない味。

ハッキリとした味でもあるので、結構ウマイかなといった好み度。

・メーカー:ジャパンフリトレー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:113円(税込み)

原材料や成分表のデータ

マイクワンタンポップコーン6

原材料名

コーン(遺伝子組換えでない)、パーム油、ぶどう糖、粉末醤油、食塩、香辛料、チキンエキスパウダー、たん白加水分解物、ごま油、調味料(アミノ酸等)、香料、酸味料、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、豚肉を含む)

・内容量:45g
・名称:スナック菓子

マイクワンタンポップコーン7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:225kcal 食物繊維:6.1g
たんぱく質:3.6g 糖  質:19.6g
脂  質:13.3g ナトリウム:336mg
飽和脂肪酸:5.3g 食塩相当量:0.9g
糖  類:1.2g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ