今回のおやつ:明治の「カリッとカールスティック 芳醇うすあじ」を食べる!


第133回目のおやつは「カリッとカール STICK 芳醇うすあじ

カリッとカール芳醇うすあじ1

今回はカールなのである(`・ω・´)

ただ、カールといえば遠回しな言い方をするとヤングなビートル、といったような形をしているハズであるものの、どうやらスティックタイプであるっぽい。

なら別菓子じゃね?

といったような囁きが自分の心の中から湧き起こりそうになったりもするんだけど、慣例にとらわれてはイカン!といった感じで気にしないことに。

とかいった事を考えながら、とりあえず開封!

カリッとカール芳醇うすあじ2

ギザギザというかシワシワした感じの表面で、棒状。一応側面からみるとカール風の形をしているとも、さり気なく容器に書かれているけど、やや強引な関連付けともいえそうな気がしてきた(´・ω・`)

そして、においはまさしく普通のカールのうすあじ。

というわけで、食べてみる!

カリッとカール芳醇うすあじ3

ただ単純にいつものカールの形を棒状にした、というわけでも無く、食感はカールよりもちょっと固め。

味もダシがかったような風味で基本的な部分はうすあじと同じ感じだけど、1ランク味が濃いかなといったところ。ちょっと塩味濃いかな、と思いつつもうすあじの酸味の乗ったような味は結構好きだったりするかも。

食感でふつうのカールとどっちが好きか分かれるんじゃないかな、といえそう。

自分としてはノーマル派だったりもするけど。

・メーカー:明治
・購入場所:サークルK
・購入価格:142円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.1点)

カリッとカール芳醇うすあじ4

原材料名
コーングリッツ、植物油脂、ぶどう糖、砂糖、こんぶエキスパウダー、食塩、コーンフラワー、粉末しょうゆ(小麦を含む)、乳糖、香味油、かつおエキスパウダー、たんぱく加水分解物、ゆずパウダー、デキストリン、魚介エキスパウダー(かに・えびを含む)、のり佃煮パウダー、酵母エキスパウダー、野菜エキスパウダー、セルロース、卵殻カルシウム、調味料(アミノ酸等)、トレハロース、アラビアガム、酸味料、炭酸カリウム、炭酸ナトリウム、香料、甘味料(甘草)
・内容量:46g
・名称:スナック菓子

カリッとカール芳醇うすあじ5

栄養成分表示(1容器当り)
エネルギー:227kcal 炭水化物:31.2g
たんぱく質:2.4g ナトリウム:370mg
脂  質:10.2g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ