ドイツのお菓子:「ポムスティック ケチャップ」を食べる!!

ポムスティックケチャップ 表側

原産国ドイツのスナック菓子。

メーカーはLorenz Snack Worldというところで、このメーカーのお菓子を食べるのは今回初めてなのである。

このお菓子の特徴とか

内容量は100グラムで、カロリーは543kcal。そんなに大きい袋ではないので結構ぎっしりと入っている感じ。

ポムスティックケチャップ 裏側

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

長さは1~5センチと様々で、太さは3~4ミリほどとかなりほっそりとしたスティックタイプのポテトといった感じ。色は薄いオレンジ色といった感じで香りもトマトケチャップを即座に思い起せるぐらいの甘さと酸味のある匂い。

ポムスティックケチャップ 中身1

というわけで、食べてみる!

さっそく実食!!

ポムスティックケチャップ 中身2

サイズ的に一つ一つがそれほど多くないので、10本ぐらいまとめて食べたくなるようなサイズで、大きさ的にも食べやすいかなという感じ。細身でサクサクというよりはどちらかというとザクザクとした歯ざわりなのである。

そして味に関しては、ケチャップ味はそれほど強くなく、食べ始めと後味に甘ずっぱさがほんのりと漂うぐらいにとどまり、むしろイモ味よりも控えめなぐらいの印象なので、ジャガイモ感も割とハッキリしているのが長所でもあるかなといったところ。

まとめ的なもの

オーソドックスかつシンプルなお菓子なので、食べる前に味の予測の付けやすいお菓子でもあるかなと言えそう。

じんわりとしたような濃すぎない味付けなので、案外と飽きにくそうなお菓子でもあるかも。

割とボリュームもあるのもありコスパも良好な感じがするのであった。

・メーカー:Lorenz Snack World
・輸入者:エイム
・購入場所:スーパー
・買った値段:98円(税抜き)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ポムスティックケチャップ 原材料

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、トマトパウダー、酵母エキス/香料、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(パプリカ色素)

・内容量:100g
・名称:ポテトスナック

成分表

ポムスティックケチャップ 成分表

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:543kcal
たんぱく質:6g
脂  質:34g
炭水化物:55g
食塩相当量:1.0g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ



コメント

  1. 匿名 より:

    そういえばカルディ行かれたんですね!どうです?お菓子の宝庫だったでしょう?

    • TAWAGOTO より:

      コメントありがとうございます。あまり見かけない輸入菓子がいろいろあったので変わったものを探すのに良いかなといったところです。(といいつつパスタとかも買ったりしてます。)
      またちょくちょく見に行こうかと。