今回のおやつ:山芳製菓の「チリビーフ デビルズ」を食べる!


第131回目のおやつは「チリビーフ デビルズ

チリビーフデビルズ1

ヤマヨシのポテトチップスだしワサビーフの一種なのであろうか?

パッケージを見る限りではどうみても激辛系。

辛さというと、自分の中では普通のラー油くらいの辛さが適度だったりするんだけど、ここ最近の激辛スナック菓子はそのくらいの辛さの域は軽く飛びぬけていて、牛乳ガバ飲みしながら何とか食べる、的な物も多かったりする感じ。

なんだか今回のもすごく辛そうな予感がするかも。

チリビーフデビルズ2

といった感じでとりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

色は濃いめのオレンジ色。においに結構な唐辛子感があって「多分これ辛いだろう」という予想が付きそうなにおい。

チリビーフデビルズ3

というわけで、食べてみる!

チリビーフデビルズ4

辛かった時の為に牛乳をさりげなく用意。

さっそく1枚かじってみる。

甘いような酸味のあるようなウマみを感じてきたと思ったその直後・・・

ただちに辛い(´・ω・`)

なかなか継続力のある辛さで、3枚くらい食べたら数分ほど舌がホットに痛いよといった感じ。5~6枚食べた頃には汗が出てきそうになってきたかも。

一気に食べつくすのは自分には厳しいので3枚くらい食べたら5分のインターバルみたいな感じのローペース作戦で攻めてたりも。

最近の激辛モノは本当に辛いのが多いなとつくづく思うのであった。

あと、何気にポテチが口角にかすったりするとジリジリと効いてきたりするのもよくある事なんだけど、このポテチには結構デカイ個体が多く、口角にヒットしやすいので結構そこらへんも警戒しながら食べていたりもする・・・(`・ω・´)

実は食べる前はちょい辛くらいの辛さだろうと予想してたので、実際食べてみたところでは思ったよりは大いに辛かったといったところ。

どう見ても辛いの好きな人向けなお菓子。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:204円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

チリビーフデビルズ5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、蛋白加水分解物、グラニュー糖、ガーリック、オニオン、唐辛子、粉末醬油、乾燥野菜、ホワイトペッパー、オリゴ糖、酵母エキスパウダー、デキストリン、香味油、ビーフエキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、パプリカ色素、酸味料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に小麦、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:95g
・名称:ポテトチップ

チリビーフデビルズ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:516kcal 炭水化物:51.9g
たんぱく質:6.2g ナトリウム:617mg
脂  質:31.4g 食塩相当量:1.6g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする