今回のおやつ:おやつカンパニーの「ベビースター ドデカイラーメン 丸亀製麺監修 釜玉うどん味」を食べる!


第194回目のおやつは「ベビースター ドデカイラーメン 丸亀製麺監修 釜玉うどん味

ベビースター-ドデカイラーメン-丸亀製麺-釜玉うどん味1

何かとコラボの多いお菓子でもあるドデカイラーメンシリーズだけど、今回は丸亀製麺の監修。

ベビースターではないけど、昔にも丸亀製麺監修のお菓子を食べたことがあって、その時「実店舗に行ってみよう」と思ったりしてたんだけど・・・

すっかり忘れてた(´・ω・`)

なので丸亀製麺には行った事は無し。

次に通りがかったときにでも行ってみようと思ったのであった!(また忘れそうだけど)

ちなみに丸亀製麺の丸亀は「まるがめ」と読み、香川県の丸亀市にちなんだネーミングであるらしい。といいつつも、今日まで「まるかめ」と読むとばかり思ってたかも。

ベビースター-ドデカイラーメン-丸亀製麺-釜玉うどん味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ベビースター-ドデカイラーメン-丸亀製麺-釜玉うどん味3

毎度のことながら、ラーメンというよりも何かのケーブルみたいな感じの見た目。

いや・・・もしかすると知らないだけで、こういった形の麺のラーメンも実際にあったりするのではないだろうか?

と思って、「変わったラーメンをいろいろ探してみる」といった名目で、画像検索という名の脱線を開始。

いろいろ見ていると、なんかレモンがいっぱい浮いてるラーメンとか、アイスクリームが浮いてるラーメンとか怪しげなのがヒットしたりはするものの、ケーブルみたいな形の麺のラーメンというのはさすがに無さそう。

怪しげといえば、先回食べたカップ焼きそばもショートケーキ味といった、ずいぶん怪しげなものだったりもしたかも。

・・・みたいな、だんだん関係なくなりつつある話はさておき。

さっそく、食べてみる!

ベビースター-ドデカイラーメン-丸亀製麺-釜玉うどん味4

パリッとした歯ごたえのベビースターで、長さやうねり具合はマチマチ。長くてうねりまくってるものほど食感は良い感じ。

そして、味的には甘辛い感じのダシ味もついてるような醤油味で表面にベタッとした感じでタレがかっており、結構コッテリししていてそれなりに濃厚感あり。

食べてて、うどんが思い浮かんでくるような感じではなかったけど、なかなかウマイといったところ。

ところで・・・普通のうどんはよく食べるけど、釜玉うどんという形で食べたことは一回もないことに気づいてしまった。

・メーカー:おやつカンパニ
・購入場所:ローソン
・購入価格:132円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

ベビースター-ドデカイラーメン-丸亀製麺-釜玉うどん味5

原材料名
小麦粉(北海道産)、植物油脂、釜玉うどん風味パウダー、砂糖、粉末卵、食塩、かつお節粉、しょうゆ、粉末油脂、こんぶエキスパウダー、魚介エキス、ミート調味エキス、野菜エキス、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア)、カラメル色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に乳成分、さば、鶏肉、豚肉を含む)
・内容量:68g
・名称:スナック菓子

ベビースター-ドデカイラーメン-丸亀製麺-釜玉うどん味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:339kcal 炭水化物:42.1g
たんぱく質:6.3g ナトリウム:877mg
脂  質:16.1g 食塩相当量:2.23g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする