今回のおやつ:明星の「一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味」を食べる!


第193回目のおやつは「一平ちゃん 夜店の焼そば ショートケーキ味

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味1

火曜日と水曜日ははコンビニに新商品を見に行く(`・ω・´)

というのが毎週恒例の行動。

近所のコンビニにとりあえず行ってみると、このような怪しげな物を発見。

厳密にいうとお菓子じゃないけど、お菓子属性自体は秘めているという事でネタにする事に・・・。

ちなみに、この「ガリガリくんナポリタン」にも匹敵する不協和音な感じの焼きそばなんだけど、以前にもチョコソース味というモノが出てたりもするのであった!

しかも味的に微妙だった覚えもあって、さすがに第一弾で終了だろうとばかり思ってたら・・・

懲りずに出てきた第2段(´・ω・`)

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味2

湖池屋のポテチにもショートケーキ味というのはあったけど、ポテチと焼きそばではワケが違う。

果たして大丈夫なんだろうか?(味的に)

ということで、開封!

まずは見慣れた感じの蓋。

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味3

そして見慣れた感じの麺。

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味4

そしてさらに見慣れた感じの・・・と思って目を凝らしてみてみると、かやくがカップ麺としては見慣れないものばかり。

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味5

何やら白い四角いもの(ヨーグルト風味キューブ)と、ドーナツのトッピングとかについてるカラフルなのと、フリーズドライのイチゴのようなものが入っている。

そしてその具に対して、ソースとかマヨがついてるのが、はなはだしく不安要素。


とりあえずお湯を入れてみる。

湯戻し時間は3分。

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味6

ほどなく湯戻しは完成したので、さっそくソース投入。

においが甘い感じなんだけど、味も甘いんだろうか?

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味7

つづいてマヨ。バニラ風味マヨって書かれてるんだけど、ショートケーキ味にマヨの時点で何やら怪しげな感じがするのは気のせいだろうか?

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味8

トッピングしてめでたく完成(`・ω・´)

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味9

というわけで、食べてみる!

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味10

まず麺からズルズルと行ってみる!

においは甘そうだったし、ケーキ味のソースでもかかってるんだろうか?

と思ったのも束の間で・・・

なんか醤油味がするんだけど(´・ω・`)

ショートケーキ味というのもあって、甘味はあるものの、この醤油味のせいで確実に怪しい味。

続いて、マヨが絡まってるところを食べてみる。

甘味もあるような気がするんだけど、これまた普通にマヨ味がついてて、判断に迷ってしまうような味。

とどめに、上に乗っかている「かやく」たちなんだけど、甘さもあるとはいえ醤油味+マヨ味の上にコイツラが佇んでいるのは非常に違和感。チョコソース味より怪しげな味がするんだけど・・・。

とか言いながらも結局かつ一応完食。

「味のバランスなど知った事では無い!」と言わんばかりの風味はある意味スゴいかもしれない。

というわけで、好みとしては微妙。

しかしながら、味はともかく話題性はかなりありそう。

・メーカー:明星食品
・購入場所:サークルK
・購入価格:184円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★  (1点)

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味11

原材料名
油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)、ソース(半個体状ドレッシング、糖類、しょうゆ、ラード、食塩、チキンオイル、ビーフエキス、たん白加水分解物、フルーツペースト、マンゴーチャツネ)、かやく(砂糖菓子、ヨーグルト風味キューブ(乳糖、砂糖、植物油脂、ヨーグルト、寒天)、いちご加工品)、調味料(アミノ酸等)、かんすい、炭酸カルシウム、酒精、香料、乳化剤、クチナシ色素、加工でん粉、酸味料、セルロース、甘味(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、増粘多糖類、カラメル色素、アカビート色素、乳酸カルシウム、ベニバナ黄色素、カカオ色素、ビタミンB2、香辛料抽出物、パプリカ色素、ビタミンB1、ベニコウジ色素、スピルリナ色素、(原材料の一部に卵、りんごを含む)
・内容量:110g
・名称:カップ麺

一平ちゃん-夜店の焼そば-ショートケーキ味12

栄養成分表示(1食あたり)
エネルギー:500kcal 炭水化物:63.0g
たんぱく質:9.2g ナトリウム:1.4mg
脂  質:23.5g ビタミンB1:0.34mg
カルシウム:135mg ビタミンB2:0.34mg

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ