今回のおやつ:「ベビースターラーメン 31本麺 黒胡椒チキン味」を食べる!

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味01

全部で31本しか入っていない、という事ではなく、なんと31本の麺が(縦ではなく横に)繋がっているベビースターラーメン。

横に繋がっているというとドデカイラーメンを思い出したりもするけど、袋の写真的にもまさしくドデカイラーメンそのものな感じ。

いつものよりも横幅広いのだろうか?

このお菓子の特徴とか

割と大きい袋に入っているので、115gと量は多め。

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味02

そして、もはやネーミングの時点でアピールされている通り、31本繋がってるのが特徴。

以前にはローソンのPBで9本麺というのがあったけど、今回のはその3倍以上なのであった。

ローソンのプライベートブランド(PB)モノのベビースターラーメン。なんと!!9尾のキツネならぬ、9本麺のベビースターラーメンなのである!9本のベビースターが合体し...

いつも思うけど、これをバラして普通のベビースターを作ってるのか、まったくの別ものなのか気になる所でもあるかも。

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味03

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる!

うねりのある板状で、実のところ麺が繋がってると言うより模様のある板状のお菓子といったような感じかも。

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味04

というわけで、食べてみる!

早速実食!!

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味05

ベースの味付けは、「旨み」プラス「ほろにが感にも似た後味」が美味かったりする、いつものベビースターのチキン味で、さらにこしょう味をしっかり効かせたスパイシーのある味。

さらに良い具合にパンチのあるスパイシーな辛さで、結構勢いで一気に食べちゃいそうなぐらいのピリ辛感はなかなかウマイ。辛さの源は基本的に胡椒なので、舌に辛さが残っても痛辛い状態をそれほど引き起こさない比較的優しいジワジワ感ともいえる感じ。

横幅がある分パリパリ感も増幅してそうな気がするので、食感の良さもなかなか。

・メーカー:おやつカンパニー
・購入場所:セブンイレブン
・買った値段:216円(税込み)

原材料や成分表のデータ

原材料表

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味06

原材料名

小麦粉、植物油脂、しょうゆ、黒こしょう、砂糖、食塩、チキンエキス、粉末卵、たんぱく加水分解物、粉末油脂、ミート調味エキス、ミート調味パウダー、野菜エキス、魚介エキス、チキンエキスパウダー、加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、(原材料の一部に豚肉、ゼラチンを含む)

・内容量:115g
・名称:スナック菓子

成分表

ベビースター31本麺黒胡椒チキン味07

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:518kcal
たんぱく質:7.9g
脂  質:27.1g
炭水化物:60.7g
ナトリウム:1030mg
食塩相当量:2.62g
スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ