今回のおやつ:カルビーの「ポテリッチ 明太バター味」を食べる!


第264回目のおやつは「ポテリッチ 明太バター味

2017年1月17日発売のポテトチップス。

ポテリッチ明太バター味1

明太子とバター(´・ω・`)

ポテチのフレーバーとしては、いずれも一年を通じて割とよく見る気がするモノたち・・・

そんなよくある2種類がタッグを組んだ・・・かどうかはわかんないけど、とりあえず明太バター味。

なにげに明太味もバター味も比較的よく見かける味なので、「これって前にも出てたっけ?もしかして、すでブログのネタにしたのでは?」みたいな感じで、買う時に結構迷ったりもするかも。

自分でも気づいてないけど、同じお菓子で気づかず2回書いてる事も一度くらいはありそうな気がしてきた・・・

ポテリッチ明太バター味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ポテリッチということで、ギザギザっとしたポテチ。ざっとポテチに目をやると、ところどころに唐辛子っぽいツブ。においをかぐと明太子がすぐ頭に浮かんできそうな感じの香りがする。

ポテリッチ明太バター味3

というわけで、食べてみる!

ポテリッチ明太バター味4

牛乳でものみつつ実食(`・ω・´)

ちょっと噛んでると、バターのまったりした風味が感じられてきて、その後じんわりと辛味のある明太子味。

うまい棒のめんたい味より辛くないくらいの明太子度で、バランス的には明太子よりバターの方が勝ってるかなといったところ。辛さに関しては、よっぽど辛さが苦手でもない限り、気になる辛さでもなさそう。

多少好み出そうかな?といった感じがする味。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.2点)

ポテリッチ明太バター味5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、コーンスターチ、粉末加工油脂、脱脂粉乳調整品、たんぱく加水分解物(鶏肉・豚肉を含む)、砂糖、唐辛子パウダー、魚醬パウダー、乳等を主要原料とする食品、酵母エキスパウダー、酵素処理チーズパウダー、明太子風味パウダー、発酵調味料、バターパウダー、辛子明太子パウダー(ゼラチンを含む) / 調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、着色料(カロチノイド、紅麹)
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

ポテリッチ明太バター味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:405kcal 炭水化物:39.3g
たんぱく質:4.2g 食塩相当量:1.1g
脂  質:25.7g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする