今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス コンソメSパンチ」を食べる!


第348回目のおやつは「ポテトチップス コンソメスパイスパンチ

カルビーポテトチップコンソメスパイスパンチ1

2017年2月20日発売のポテトチップスで、コンビニエンスストア限定のお菓子。

Sパンチと書いてスパイスパンチ!

といった具合に、いつものコンソメパンチにさらにスパイスを効かせた味であるらしい。

コンソメパンチ+スパイスのパンチ力が加わって、ハードなパンチになっているのだろうか?

カルビーポテトチップコンソメスパイスパンチ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

カルビーポテトチップコンソメスパイスパンチ3

いつものコンソメパンチに唐辛子などのスパイスの粒々がところどころについていて、さらにちょっと赤色っぽい感じ。においも大体いつものコンソメポテトチップなんだけど、何だか少し深みが増してる感じがする。

というわけで、食べてみる!

カルビーポテトチップコンソメスパイスパンチ4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

ベースの味はコンソメパンチなんだけど、いつもと違うのはスパイスパンチというだけに辛味を帯びてる事。

辛さは「そこそこにホットである」といったぐらいで、激辛ではなく、辛いのが好きな人ならほど良いぐらいかなといえそう。

少なくとも、ちょっと食べたら牛乳飲んで辛さを中和、といったような事は無いぐらいのホットさ。

コンソメパンチの辛口みたいな感じで「オーソドックスではあるけど、なかなかウマイかな」といったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

カルビーポテトチップコンソメスパイスパンチ5

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、チキンコンソメパウダー(小麦・大豆・豚肉を含む)、砂糖、食塩、香辛料パウダー、コーンスターチ、ビーフコンソメパウダー、発酵トマトエキスパウダー、調味動物油脂 / 調味料(アミノ酸等)、香料(ごまを含む)、着色料(カラメル、カロチノイド)、酸味料、甘味料(ステビア)、香辛料抽出物
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップコンソメスパイスパンチ6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:387kcal 炭水化物:38.2g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:0.9g
脂  質:24.2g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ