今回のおやつ:カンロの「果実ショコラグミ マンゴーショコラ味」を食べる!


第272回目のおやつは「果実ショコラグミ マンゴーショコラ味

果実ショコラグミ マンゴー1

ショコラとマンゴーの取り合わせというのも、実のところあんまり食べたような記憶が無いかも。

苺とチョコ、オレンジとチョコ、ベリーとチョコみたいなのはかなり合ってるし、やはりマンゴーもチョコとマッチしてるんだろうか?

袋を見てみると、マンゴーグミとショコラグミの2段構造であるらしい。

果実ショコラグミ マンゴー2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

表面が薄茶色で、外から見ても中身にチョコグミが詰まったのが分かる色合い。さらにザラメのようなもので表面が粉がかったドーム状のグミ。

マンゴーの香りも結構してきて、においは結構美味しそう。

果実ショコラグミ マンゴー3

というわけで、食べてみる!

切ってみると、中身はこんな感じ。オレンジ色のゼリーっぽいグミで、底の方にチョコのグミが潜んでいる感じ。

果実ショコラグミ マンゴー4

食べてみると、まずじゃマンゴーのどこかねっとりした甘酸っぱさ。表面にはパウダーのザクザクとした歯触りなんだけど、マンゴーの味が強いので、パウダーの味はさほど気にならず。

そして、グミはやわらかめで弾力や固さはあまりなく、寒天というか羊羹くらいの固さなので、ソフトタイプのグミといえるかも。

そうこうとマンゴーの甘酸っぱさを堪能してると次第にチョコの味が乱入。

マンゴーの酸味がチョコに断ち切られる感じもあるので、バランス的には好み出そうかな、といったところ。

自分としてはそこまで好みではなかったかも(´・ω・`)

普通くらい、といった好み度。

・メーカー:カンロ
・購入場所:セブンイレブン
・購入価格:168円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (2.8点)

果実ショコラグミ マンゴー5

原材料名
水飴、砂糖、ゼラチン、準チョコレート、濃縮マンゴー果汁、乳等を主要原料とする食品、コラーゲンペプチド、リキュール、ソルビトール、増粘剤(ペクチン、オレンジ、りんご由来)、酸味料、炭酸カルシウム、香料、着色料(カロチノイド、野菜色素、カラメル)、甘味料(ネオテーム)、乳化剤(大豆由来)
・内容量:62g
・名称:グミキャンディー

果実ショコラグミ マンゴー6

栄養成分表示(1粒あたり)
エネルギー:12.3kcal 炭水化物:3.06g
たんぱく質:0.13g ナトリウム:2.6mg
脂  質:0.05g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする