今回のおやつ:クラシエの「チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ」を食べる!


第286回目のおやつは「チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ

チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ1

チュッパチャップスというと、昔からある棒付きのキャンディーで、子供の頃に時々食べてた記憶のあるアメといったところ。すっかり存在忘れてたけど、このグミを見て久々に思い出してしまったかも。

そして、エキゾチック(異国風)でトロピック(熱帯地方)というグミだけあって、パイン以外はグァバとかアサイー&ベリーといったグミみでは見かけないような味も・・・。

アサイー味は最近では色々な食べ物でよく見かけるけど、グァバ味はというと「オリエンタルグァバ」という飲み物が昔からあるので、とりあえず名前は知ってるけど現物を食べたことは無い「謎の果物」といったところ。レアなんだろうか?

チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

マイクみたいな形(というかチュッパチャップスをイメージした形だけど)のオレンジ色なのがグァバ味、紫がアサイー&ベリー。星形がパインといった取り合わせ。

表面は粉 手触りはプニプニソフトであるけど、弾力感のある感じ。

チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ3

というわけで、食べてみる!

チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ4

表面の粉は酸っぱ甘い感じ。強烈な酸味では無いので、良いアクセントといったところ。

最初の口当たりは柔らかだけど、弾力感はハードタイプに及ばずとも結構な噛みごたえで、モチモチ系食感といったところ。

パイン:グミとしてはオーソドックスぎみではあるけど、後味のパイン感の広がりがウマくて、濃厚感も良い感じ。

グァバ:パパイヤ系のトロピカルな甘酸っぱさで、一番さっぱりした味。ほかの味と交互に食べると味の違いが楽しめそう。グァバ自体めったに見かけないフレーバーなのでレア感があるのも嬉しいところ。

アサイ&ベリー:ベリー感のあるじっくりした酸味、で3種類の中では一番酸っぱい。自分としては、この3種類の中ではこれが一番好き。

どれもグミ映えする味ではあるので、安定してウマイといったところ。

・メーカー:クラシエフーズ
・購入場所:100円ショップ
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ5

原材料名
水あめ、砂糖、ゼラチン、オブラート、パインアップル濃縮果汁、ピンクグァバピューレー、アサイーピューレー、ブルーベリー濃縮果汁、ソルビトール、酸味料、光沢剤、香料、着色料(カロテン、野菜色素、パプリカ色素、クチナシ)、乳化剤、(原材料の一部にオレンジ、大豆を含む)
・内容量:80g
・名称:グミキャンディ

チュッパチャップス エキゾチックトロピックグミ6

栄養成分表示(1袋あたり)
熱  量:256kcal 炭水化物:61g
たんぱく質:5.4g ナトリウム:16mg
脂  質:0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする