今回のおやつ:ロッテの「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て」を食べる!


第306回目のおやつは「雪見だいふく 黄金のみたらし 厚もち仕立て

2017年1月30日発売のアイスクリーム。

雪見だいふく黄金のみたらし味1

なんだか久々に食べる雪見だいふくなんだけど、今回は黄金!

『黄金のみたらし』といった、なんとも豪勢な名前の雪見だいふくなのである。

さらには厚もち仕立てと、いつもよりもツラのカワが厚めの様子。雪見だいふくの皮が大好きな人にとっては吉報なのかも(`・ω・´)

とりあえず、開封!

2つの大福がデデンと入った見慣れた光景。少しソースの部分も透けて見えるのがまたアイスクリーム的な情緒といえそう。

雪見だいふく黄金のみたらし味2

というわけで、食べてみる!

まずは切ってみる(`・ω・´)

中身のタレはぬっとりしていて、粘度のある感じで、まさしくみたらしのソース。

ついでにソースだけ少し食べてみると、やはり甘さと塩気のあるコッテリした味わい。

雪見だいふく黄金のみたらし味3

コーヒーでも飲みつつ実食。雪見だいふくという時点で実はすでに好物。

のびのびと伸びが良くて、奥歯に絡みつくほどに柔らかなのが、雪見だいふくの皮の素晴らしいところ。いつもより厚いので、さらにもちもち感がUPしていて、食べ応えが増してるのは嬉しいところ。

さらに中身のバニラアイスも「口どけ感と柔らかさ共に隙なし」といったクオリティーなので、これまたウマイ!

中身のみたらしのタレも十分目立っていて、みたらしを存分にイメージ出来る存在感。

テンション高く食べきれる大変パワーのある味かな、といったところ。

・メーカー:ロッテ
・購入場所:スーパー
・購入価格:138円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.8点)

雪見だいふく黄金のみたらし味4

原材料名
砂糖、水あめ、みたらしソース(水あめ、砂糖、醤油)、もち米粉、乳製品、植物油脂、でん粉、乾燥卵白、デキストリン、食塩、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤、香料、加工でん粉、着色料(カラメル、アナトー、クチナシ)、pH調整剤、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
・内容量:47ml×2個
・名称:アイスミルク
栄養成分表示(各1個あたり)
エネルギー:91kcal 炭水化物:16.7g
たんぱく質:0.9g ナトリウム:35mg
脂  質:2.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする