今回のおやつ:栄屋乳業の「アンデイコ 濃厚生キャラメルシューアイス」を食べる!


第326回目のおやつは「アンデイコ 濃厚生キャラメルシューアイス

濃厚生キャラメルシューアイス1

メーカーは栄屋乳業というところ。

栄屋乳業と言うメーカー名はよく知らなかったんだけど、実は栄屋乳業=アンデイコといった感じらしい。「アンデイコならちらほら食べてたから知っているヨ」といったところ。さらには栄屋乳業の子会社にはアンド栄光というのもあるらしいんだけど・・・。やっぱりアンド栄光が訛ってアンデイコになってるんだろうか?

濃厚生キャラメルシューアイス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

まさにシューアイス、とにもかくにもこの皮が良くて、とてもカワイイ(皮いい)見た目。ところで、シュークリームのシューはキャベツを意味しているらしい。たしかに形だけ見るとキャベツ感ありそう。

濃厚生キャラメルシューアイス3

というわけで、食べてみる!

まずは切ってみる。

キャラメルという事で、色も褐色。

濃厚生キャラメルシューアイス4

コーヒーでも飲みつつ実食(`・ω・´)

とにかくシューアイスと言えば皮。パイ菓子に共通しそうなサクサクした食感はウマさフル活動といった感じ。シュークリームは皮だけでも十分イケそうな気がする!みたいな事を随分に前にもいってた気もするけど、その心未だブレることなし。そして皮の底の焦げ目のあたりは、一番の旨みポイントといえそう。

クリームは手堅くなめらかで、普通のバニラアイスでも確実にウマいんだけど、さらにキャラメル感がミックスしてるので風味も良い感じ。

実のところ、少しだけ室温でゆるくしたクリームもマッタリな感じで、好きだったりする一面も・・・。

・メーカー:栄屋乳業
・購入場所:ローソン100
・購入価格:108円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

濃厚生キャラメルシューアイス5

原材料名
シュー皮(全卵、ファットスプレッド、小麦粉、食塩)、キャラメルソース(乳製品、砂糖)、乳製品、砂糖、ショートニング、砂糖加工品、カラメルソース、デキストリン、はちみつ、洋酒、食塩/乳化剤、ソルビトール、安定剤(増粘多糖類)、香料、膨張剤、着色料(カラメル、カロチン)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
・内容量:80ml
・名称:栄屋乳業

濃厚生キャラメルシューアイス6

栄養成分表示(1個あたり)
エネルギー:151kcal 炭水化物:14.0g
たんぱく質:2.4g 食塩相当量:0.2g
脂  質:9.3g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする