今回のおやつ:ヤマザキビスケット「良味100選ポテトチップス うすしお味」を食べる!


第399回目のおやつは「良味100選ポテトチップス うすしお味

良味100選ポテトチップス1

惣菜を売ってる店で何故か売ってたので購入。

ヤマザキビスケットのポテトチップスというと、真っ先にチップスターあたりが思い浮かぶかも。対して、今回の「良味100選」に関してはあまり見かけた事も無いかなといった感じ。

しかしながら、検索してみると、このポテトチップスはヤマザキナビスコ時代から存在しているらしい。

良味100選ポテトチップス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

チップの大きさは大小さまざま。うすしお味との事なので、見た感じはごくオーソドックス。

何気に、ポテトチップスのうすしお味って、時々無性に食べたくなる気がする。

袋に書いてある特徴をみてみると、「国内産のじゃがいもをうすくスライスしてパリッと揚げた、サッパリ塩味のポテトチップス」といった感じ。逆に言うと特徴らしき事はそれぐらいしか書いていない、超シンプル系といったところかも。

良味100選ポテトチップス3

というわけで、食べてみる!

良味100選ポテトチップス4

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

パリッとした、クセの無い食感のポテトチップスといったところ。

オーソドックスな塩味に加えて、調味料的な味も軽く付いてるので、あっさりながらも薄すぎずといった感じのウマさ。

結構、プレーンなポテトチップスって、牛乳と非常にマッチしてる気がする。

シンプルなポテトチップスが食べたいぞ、という時にはうってつけともいえそう。

・メーカー:ヤマザキビスケット
・購入場所:惣菜売り場
・購入価格:100円(税抜き)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.3点)

良味100選ポテトチップス5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)/調味料(アミノ酸等)
・内容量:75g
・名称:ポテトチップス

良味100選ポテトチップス6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:415kcal 炭水化物:43.4g
たんぱく質:3.8g 食塩相当量:0.8g
脂  質:25.1g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする