今回のおやつ:「カルビー ポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味」


第89回目のおやつは「カルビー ポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味01

実はこのお菓子を買ったのは何週間か前だったんだけど、棚の中にしまっておいたらうっかり存在を忘れていて今頃になって発見し、食べているのであった。

ふと、棚の奥の方とか冷蔵庫の奥の方とかは、入れといた物を忘れてしまう危険ゾーンな気がしてきた・・・。

ポテトチップスだと日持ちもするので大事には至らないことも多いけど、冷蔵庫の奥地で残念なものを発見してしまう事はしばしばある出来事かも。

といった感じで、今回はバターチキンカレー味のポテチ!

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味02

バターチキンカレーというと、バターにチキンといった何だかすごく直球的なネーミングなカレーなのであります。ここでふと直球的なネーミングの何かを思い出してみる・・・。

まず真っ先に思いついたのは「ビスコ」についてる少年。あの少年の名前は「ビスコ坊や」と言い、バターチキンカレー並みに直球な名前。

続いて思い出したのは「やまとの味カレー」についてるサムライ風のおっさん。あのおじさんの名前は「やまとくん」と言ってコイツも直球ネーム。

でもよくよく考えると、ゆるキャラみたいなやつは総じてそういうド直球な名前である気もする。

といった、何だかいつも以上に関係ない話はさておき・・・。

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味03

さらに見てみると、カレーマイスターなるものの悦明がつているのであります。グリーンカレー味を食べた時にもこの説明は読んだ覚えがあるかも。

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味04

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

においはお家で作るカレーライス的なものと比較してインドカレーとかに近い感じ。いずれにしてもカレーは好物なので良いにおいだったりするかも。

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味05

というわけで、食べてみる!

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味06

牛乳でも飲みながら実食(`・ω・´)

良い感じに酸味が出てる味。バターチキンカレー自体辛いタイプのカレーでもないので、やはりそんなに辛くは無いかな、くらいの辛さ程度。

そしてバターチキンカレーの再現度は結構高いかな、といったところ。

バターチキンカレー自体はカレーの中でも割と好きな味なので、なかなかウマイといった好み度。

割とサクッと全部食べ切ったのであった!

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・購入価格:152円

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.4点)

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味07

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、ぶどう糖、食塩、砂糖、でん粉、ガーリックパウダー、クリーム風味パウダー、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、チキンエキスパウダー、酵母エキスパウダー、トマトパウダー、クミン、コリアンダー、ローリエ、しょうが、唐辛子、カルダモン、クローブ、バターパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料(小麦を含む)、パプリカ色素、香辛料抽出物、甘味料(ステビア)
・内容量:70g
・名称:ポテトチップス

カルビーポテトチップス カレーマニア バターチキンカレー味08

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:388kcal 炭水化物:38.7g
たんぱく質:3.4g ナトリウム:339mg
脂  質:24.4g 食塩相当量:0.9g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ