今回のおやつ:ヤマヨシの「極深ポテト プレミアムバターしょうゆ味」を食べてみる!」


第445回目のおやつは「極深ポテト プレミアムバターしょうゆ味

極深ポテトバターしょうゆ1

2017年4月24日発売のポテトチップス。

極めて深いポテトであるらしい。

まず手始めに袋を見た時点ではギザギザ系のポテチといった感じなんだけど、果たして、深いのは味なのか?それともギザギザの溝なのか?といったところ。

とりあえずは、「しみこみ×濃厚仕立て」であるらしい。

極深ポテトバターしょうゆ2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

オーソドックスなギザギザタイプのポテチ・・・と見せかけて、実はかなり溝の幅は広く、風呂のフタのうえ側みたいな感じの平たさをともなった形状。

ニオイは少しバター感あり。

極深ポテトバターしょうゆ3

というわけで、食べてみる!

というわけで、牛乳でも飲みつつ実食。

極深ポテトバターしょうゆ4

薄めのチップスで、やや立体的なギザギザなのもあり食感は非常にいい感じ。

歯ざわりとしてはポテチ系としてはやわらかみがあり、パリパリ感ありつつサクサク感にも秀でた味かなといったところ。

食感としては食べる前の予想よりも良かったかないえるかも。

そして、味的には甘味のあるバター醤油味で、なめらからと、しみだすような旨みはなかなかウマイ。(材料を見た感じでは、かつお節や昆布の味もついているらしい)。

といった感じでサクサクと完食!・・・食感が軽いのも手伝ってか、何となく少量感が強いのが泣き所かなといえそう。

「結構ウマい」といった感じの好み度。

・メーカー:山芳製菓
・購入場所:ミニストップ
・購入価格:152円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

極深ポテトバターしょうゆ5

原材料名
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油脂、粉末醬油、ぶどう糖、砂糖、乳等を主要原料とする食品、かつお節パウダー、昆布エキスパウダー、バター(北海道産100%)、調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、酸味料、(原材料の一部に小麦、鶏肉を含む)
・内容量:50g
・名称:ポテトチップ

極深ポテトバターしょうゆ6

栄養成分表示
エネルギー:286kcal 炭水化物:25.9g
たんぱく質:2.8g ナトリウム:308mg
脂  質:19.0g 食塩相当量:0.8g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする