今回のおやつ:サンフレッシュ「ポテトチップスの楽備え・スウィートマウイオニオン風味」を食べる


第447回目のおやつは「ポテトチップスの楽備え・スウィートマウイオニオン風味

楽備ハワイアンポテトチップス1

スリラチャの赤備え」というポテトチップスのシリーズで、メーカーは愛知県北名古屋市のサンフレッシュ。

そして今回のポテチはハワイアン=楽園という事で、楽備え(らくぞなえ)というらしい。

ちょっと袋はデカめで、内容量も100グラムとボリュームはしっかりした感じ。

そして裏をみてみると、ウンチクといった感じの説明がビッシリ。ポテチのボリュームとともにウンチクのボリュームも兼ね備え!といったところなのである!

楽備ハワイアンポテトチップス2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

見た目としては堅あげポテトに近く、より厚みのあるゴツめの質感。なんでもケトル式製法というので作られているらしい。

やかんとかの事もケトルというけど、流石にやかんで作ってるわけでは無さそうで、袋のウンチクによるとケトルは大きな釜とのこと。

楽備ハワイアンポテトチップス3

というわけで、食べてみる!

というわけで実食。

楽備ハワイアンポテトチップス4

バリバリとした、堅あげ的な歯ごたえでイモ感もなかなかあり。そして、ポテチのサイズもそこまで大きくないものが多くて、食べやすい感じ。

味的にはスイートチリソースというかバーベキューソースというかな甘酸っぱい味わいで、辛さはほとんどない風味。辛かった時のために、牛乳を備えて置いたけど、特に辛さがドンとくることは無く、どちらかというと甘めといえそう。

また、酸味の口当たりが地味に良く、意外とペースよく食べれちゃうのもあって、結構ハイペースに完食。

結構じんわり系のウマさで、なかなか好みな味といったところ。

関連記事:サンフレッシュの「ポテトチップスの芋備え・塩味」を食べた!

・メーカー:サンフレッシュ
・購入場所:ローソン
・購入価格:298円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.5点)

楽備ハワイアンポテトチップス5

原材料名
ばれいしょ(遺伝子組換えでない)、植物油脂(ひまわり油、大豆油)、砂糖、食塩、酵母エキス、マルトデキストリン、デキストリン、香料、酸味料、調味料(核酸)、安定剤(アラビアガム)
・内容量:100g
・名称:ポテトチップ

楽備ハワイアンポテトチップス6

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー:510kcal 炭水化物:61.0g
たんぱく質:6.0g ナトリウム:410mg
脂  質:26.0g 食塩相当量:1.0g

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする