今回のおやつ:カルビーの「ポテリッチ のり塩バター味」を食べる!

ポテリッチのり塩バター味1

2017年12月18日に出ているポテトチップスでコンビニ限定のものらしい。

今回は「のり塩味が食べたいけど、バター味も食べたいぞ!」といった望みが同時にかないそうな味のポテチ。

といったわけで、のり塩バター味なのである!!

このポテチの特徴とか

やや大きめの袋に入った内容量100gのポテチでカロリーは551kcal。ボリューム感はあるといえるかも。

ポテリッチのり塩バター味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

ギザギザタイプのポテトチップ(のり付き)といった見ために加えて、バターの香りの強いのが特徴といった感じ。バターにはさりげなく海苔の香りも混じってるのもある意味個性のあるところ。

ポテリッチのり塩バター味3

というわけで、食べてみる!

牛乳でも飲みつつ実食!!

ポテリッチのり塩バター味4

ちょっと食べていると海苔味がムワっとやってきて、その後ぐらいにバターがじわっと出てくる味で、全体的な味付けもなかなか濃厚。サクサク感のあるギザポテトにはバター味はマッチしているかなといったところ。

そして、バランス的に海苔がバターに負けていないので、思ったより味に振り幅がある部分もあり、シンプルっぽい割には海苔の香りとバターの風味がしっかり効いているといった、結構インパクトのありそうな口当たりといった感じ。

なかなかウマイかなといった好み度。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・買った値段:204円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ポテリッチのり塩バター味5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、食塩、たんぱく加水分解物(大豆を含む)、でん粉、ホエイプロテイン、青のり、粉末しょうゆ(小麦を含む)、クリーム風味パウダー、焼海苔、粉末みそ、ガーリックパウダー、バターパウダー/調味料(アミノ酸等)、香料、甘味料(ステビア)

・内容量:100g
・名称:ポテトチップス

ポテリッチのり塩バター味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:551kcal 炭水化物:54.3g
たんぱく質:5.9g 食塩相当量:1.4g
脂  質:34.5g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連コンテンツ