今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップスクリスプ うすしお味」を食べる!

ポテトチップスクリスプうすしお味1

カルビーのポテトチップスの成型ポテトタイプ。

クリスプのコンソメ味は前に食べたので、今回はうすしお味を食べてみる事に。

今回のおやつ:カルビーの「ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ」を食べる!
第301回目のおやつは「ポテトチップス クリスプ コンソメパンチ」「お菓子補給(`・ω・´)」・・・という事で、毎度のごとくコンビニにお菓子を買いに行った時に発見。い...

このお菓子特徴とか

内容量は50g。

筒をみてみると「筒入りポテトチップ(しお味)におけるおいしさNo.1」といったポテチであるらしい。

塩味の筒入りポテチというと、このクリスプ以外だと自分の場合、メジャーどころでプリングルズとチップスター、そしてややマイナー気味なポテルカぐらいしか思いつかなかったりもするけど、とにかくナンバーワンなのである!

ポテトチップスクリスプうすしお味2

とりあえず、開封!

さっそく開封。筒に直接入っているプリングルズとは違い、中身は袋に入っているタイプ。

ポテトチップスクリスプうすしお味3

皿に乗せてみる(`・ω・´)

普通のポテトチップスと違い、成型タイプのポテチなのでザラザラっとした表面の質感をしていて、色はやや白っぽい感じ。

ポテトチップスクリスプうすしお味4

というわけで、食べてみる!

ポテトチップスクリスプうすしお味5

牛乳でものみつつ実食!!

成型タイプのポテトチップスとしてはパリッと感が強めで、歯ざわりがしっかりした印象。噛むとパリッときたあと、サクサクとなる食感といった感じ。

そして、徐々にイモ味や塩味が拡がってくるんだけど、塩はじんわりとしていてイモ味に乗っかる程度の強さで、この強すぎず弱すぎずな加減がウマイ。

クリスプじゃないほうの普通のうすしお味とは結構印象が変わってたりもするけど、これはこれで好きだったりもする味。

派手な味付けのポテトチップに飽きてきたときには、やはりシンプルなうすしお系かコンソメ系に帰ってきてしまうのが、自分としてはよくあるパターンかもしれない。

・メーカー:カルビー
・購入場所:ローソン
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

ポテトチップスクリスプうすしお味6

原材料名

乾燥じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、デキストリン、食塩、コーンスターチ / 乳化剤、調味料(アミノ酸等)、香料

・内容量:50g
・名称:ポテトチップ

ポテトチップスクリスプうすしお味7

栄養成分表示(1筒あたり)
エネルギー:256kcal 炭水化物:30.7g
たんぱく質:3.2g 脂  質:13.4g
食塩相当量:0.24~0.71g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする