今回のおやつ:カルビー「堅あげポテト 匠味 炭焼き鶏と九条ねぎ味」を食べる!


第416回目のおやつは「堅あげポテト 匠味 炭焼き鶏と九条ねぎ味

おそらくはサークルKやファミマ系の限定もの。

堅あげポテト鶏と九条ねぎ1

少し前にも堅あげポテトで、「鶏と焙煎七味あじ」というのがあったんだけど、今回は鶏と九条ネギ味

鶏とネギというと、なんだか焼き鳥みたいなのを思い出すけど、袋にはチキンステーキみたいな感じのなんともウマそうな写真が付いているのである!

そして、袋をさらに見てみると、ごま油を絡めた九条ねぎの香りと鶏の旨みが特徴であるらしい。ネギもごま油も好きな物なので、食べる前から好きそうな味ともいえるかも。


関連記事:「堅あげポテト 匠味 鶏と焙煎七味あじ」を食べる!

堅あげポテト鶏と九条ねぎ2

炭焼きとも書かれているので、香ばしい感じも期待できそう。

堅あげポテト鶏と九条ねぎ3

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

色は普通のポテトチップスに比べたら、ちょっと黄色みが強いかなっといった感じ。においとしては醤油の香りが結構ハッキリ。

堅あげポテト鶏と九条ねぎ4

というわけで、食べてみる!

堅あげポテト鶏と九条ねぎ5

牛乳でも飲みつつ実食(`・ω・´)

とりあえずかじってみると、いつもながらの煎餅の如くな感じの、バリバリとした食感。

そして味が濃厚!

醤油がかった味とねぎの風味が、かなり濃い感じに口に広がり、インパクトはなかなかある味。

ちょっと塩辛くもありつつも、ねぎ感やウマみの勢いでガツガツ食べれちゃう部分もあって、割とすんなり完食。

口に入れた瞬間から後味まで濃厚感のあるポテチといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:サークルK
・購入価格:173円(税込み)

・好み度(5段階中)
★★★★★  (3.6点)

第393回目のおやつは「堅あげポテト えだ豆チーズ味」2017年3月6日発売の堅あげポテトシリーズ。味は枝豆とチーズといった、オーソドックスなようで割とオーソドックス...

堅あげポテト鶏と九条ねぎ6

原材料名
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、パーム油、米油、デキストリン、砂糖、食塩、粉末しょうゆ(小麦・大豆を含む)、ガーリックパウダー、たんぱく加水分解物、ねぎパウダー(九条ねぎ100%使用)、酵母エキスパウダー、ブラックペッパーパウダー、ごま油、チキンエキスパウダー、ブラックペッパーパウダー、ごま油、チキンエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、香料(卵を含む)、酸味料、カラメル色素、酸化防止剤(ビタミンC)
・内容量:73g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテト鶏と九条ねぎ7

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:369kcal 炭水化物:45.4g
たんぱく質:4.5g 食塩相当量:0.9g
脂  質:18.8g

スポンサーリンク

フォローする

関連コンテンツ