今回のおやつ:カルビーの「堅あげポテト のり味」を食べる!

堅あげポテトのり味1

堅あげポテトシリーズの定番ラインナップなフレーバーの一つ。

「のり味」というと、シリーズ化しているポテトチップには、どれにもありそうな気がしてしまうほどにメジャーなフレーバーといったところ。

そして、パッケージはのりをイメージしているかはどうかは分からないけど緑色なのである!

このお菓子の特徴とか

内容量は65gでカロリーは331kcal。

堅あげポテトのり味2

とりあえず、開封!

皿に乗せてみる(`・ω・´)

のり味なので、表面には青のりがパラパラとまぶされてるみため。

堅あげポテトのり味3

というわけで、食べてみる!

牛乳でも飲みつつ実食!!

堅あげポテトのり味4

実のところ、いりいろな堅あげポテトを食べてる割には、普通ののり味を食べるのは今回が初めてかもしれない。

食感はいつもの堅あげポテトといった感じで、ポテチの中でも特に堅さが極まってるのが特徴的。そして、食べるときに香ってくる海苔の香りがいい。

また、のり味ではあるけど、ポテチ自体についているのりじゃない味も結構濃厚。

原材料を見てみると、ほたてエキスパウダーや梅肉パウダー、しょうがパウダーといった、海苔とはまた違ったイロイロな味も見られる感じ。

梅味は苦手だけど、いつの間にやらバリバリ完食してたりもしたので、梅がキライな人でもそこまで気にならない感じかなといったところ。

・メーカー:カルビー
・購入場所:100均
・買った値段:108円(税込み)

原材料や成分表のデータ

堅あげポテトのり味5

原材料名

じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、食塩、ぶどう糖、焼きのり、たんぱく加水分解物(大豆・鶏肉・豚肉を含む)、青のり、ほたてエキスパウダー / 調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC)

・内容量:65g
・名称:ポテトチップス

堅あげポテトのり味6

栄養成分表示(1袋あたり)
エネルギー:331kcal 炭水化物:40.2g
たんぱく質:4.1g 食塩相当量:0.7g
脂  質:17.1g
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする